プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 奈良、明日香村と言えばここ。
1101021021_DSC_6968

 奈良の古代遺跡を象徴する場所と言えばここ。
1101021016_DSC_6928

 石舞台古墳です。
1101021016_DSC_6931

 たぶん、この上に登って踊ったら怒られます・・・

 巨大な岩を積み重ねて作られた石室。
1101021019_DSC_6946

 過去、いろんな古墳の石室を見てきましたが、これほどの規模は初めてです。
1101021019_DSC_6956




 石舞台古墳離脱です。
1101021027_DSC_6980

 自転車を駐車している場所まで戻ります。
1101021028_DSC_6982

 戻るのはいいけど・・・
1101021028_DSC_6983

 遠い^^;
1101021028_DSC_6984

 しかも立派な駐車場あるし、
1101021030_DSC_6986

 お店とかもあるし。
1101021030_DSC_6987

 道の案内板を頼りにしたら、すっかりだまされてしまいましたね><
1101021030_DSC_6988

 しかし広いっすね。
1101021030_DSC_6989

 ステージらしき物もあるし、イベント会場?
1101021031_DSC_6993

 さて、戻ってきました。
1101021032_DSC_6996

 それでは再び自転車でごーごーw
1101021037_P1720872

 こうやってお店も所々あるんですが、正月という事もありことごとく閉まってます;;
1101021038_P1720875

 お昼どうしよっかな・・・
1101021038_P1720877

 ここ最近の旅では、るるぶとか使ってお食事処は事前に調査しています。
1101021039_P1720882

 しかし今回はどうせ正月休みだろうとまったく調べていません。
1101021039_P1720884

 お、今私が所有しているBPレガシィと、先日契約してもうすぐ納車予定のBRレガシィの同じ型が2台並んでるw
1101021040_P1720886

 どちらも私のとは微妙にグレードが違う所がポイントですけど。
1101021042_DSC_6997

 しかし両方所有って、またマニアックですね^^;
1101021042_DSC_6999

 で、次なる目的地に到着です。
1101021042_DSC_7000

 この写真の向こうに目的地があるんですが、とりあえず先に階段を上っていきましょう。
1101021042_DSC_7002

 ・・・階段を見ると登りたくなる?w
1101021043_DSC_7003

 いやいや、むやみに登っているわけではありませんし。
1101021043_DSC_7005

 で、鶏小屋みたいな物を発見。
1101021043_DSC_7006

 鶏はいないようですw
1101021044_DSC_7009

 さて、なになに?
1101021044_DSC_7007

 今私が登っているのは人工の山だそうです。
1101021044_DSC_7012

 で、その人工の山の石垣がこれだそうです。
1101021044_DSC_7013

 復元された物らしいですが。
1101021045_DSC_7015

 さらに登っていきます。
1101021045_DSC_7017

 まだまだ行きます。
1101021045_DSC_7020

 で、見えてきました。
1101021045_DSC_7019

 でっかい岩発見w
1101021045_DSC_7021

 酒船石?
1101021046_DSC_7025

 岩の上に何か掘ってありますね。
1101021045_DSC_7022

 なんだこれ?
1101021045_DSC_7023

 説明書きは読みましたが、それでもなんだか不思議なデザインです。
1101021045_DSC_7024

 なんだろ、どこかで見た事あるな。
1101021046_DSC_7026

 宇宙と交信するのかな?
1101021046_DSC_7027

 ・・・ナスカの地上絵にこんな模様、無かったっけ?
1101021046_DSC_7029

 不思議だ^^;
1101021046_DSC_7030



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 明日香村 酒船石

コメント

Re: タイトルなし

はい、またまたいらっしゃい!
これですよね~。
で、またここだけのオリジナリティあふれるデザインかと思ったら、まるでデジャブかと思わせるような、似たようなデザインが海外にもあったりして・・・
ん~、古代ロマンだ。


これですよ!(;゚∀゚)=3ムッハー
謎!!
これぞ古代のロマン~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ