プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 自転車で回ると、思ったよりもサクサク行けますね。
1101021118_DSC_7100

 昼過ぎになるかなと予想していたのですが、実際には昼前に戻ってきました。
1101021119_DSC_7111

 それでも三つのお寺をスルーしたんですけどね。
1101021121_DSC_7127

 歴史が古くても、建物どれも新しそうだし伽藍も小さいし、まあ別にいいかなって感じで^^;
1101021121_DSC_7130

 それよりも、今日一日のスケジュールはかなり詰め込んでいます。

 サクサク行かないと回りきれなくなる><
1101021129_P1720934




 11時40分、移動開始。
1101021149_P1720938

 長谷寺に向かいます。
1101021149_P1720940

 とはいえ、実はここから長谷寺へ向かう途中、100名城に指定されている高取城のスタンプ置き場のすぐ側を通過するんですよね。
1101021153_P1720944

 事前情報で正月休みは確認しているのですが、明日香村でもスタンプラリーのスタンプを店頭においているのを見ましたし、ひょっとしてひょっとするかな・・・
1101021156_P1720948

 まあ、無くてタイムロスはあまりないですし、寄るだけ寄ってみますか。
1101021157_P1720950

 あったあった。
1101021157_P1720952

 車を駐車場に駐めて、いざ!
1101021159_P1720962

 夢創館です。
1101021158_P1720960

 当然お休みは確認しているのですが・・・
1101021158_P1720959

 あった! って違うスタンプだった^^;
1101021158_P1720957

 置いていたのはスタンプ本体ではなく、スタンプが押された紙。
1101021158_P1720958

 ん~><
1101021202_P1720964

 すごく悩んで、とりあえず一枚もらっていく事にしました。
1101021203_P1720966

 せっかくだし、とりあえず。
1101021203_P1720968

 気に入らなければまた来ればいいや。
1101021204_P1720972

 てなわけで61番、高取城ゲット!
100_61.jpg

 でも・・・
1101021204_P1720973

 これをもらってスタンプゲットとするなら、このまま長谷寺には向かえませんね。
1101021204_P1720975

 スタンプもらって城に行かないって本末転倒だし・・・
1101021205_P1720976

 さんざん悩んだ上に、行ける所まで行ってみようとそのまま山登り。
1101021205_P1720977

 ものすごく細い路路を抜けて高取城に向かいます。
1101021205_P1720979

 この高取城。
1101021205_P1720980

 山城です。
1101021205_P1720981

 ので、山の上にあります^^;
1101021206_P1720983

 標高は600m弱で、かなり高い山です。
1101021207_P1720989

 当然です。
1101021208_P1720990

 見ての通りです^^;
1101021208_P1720991

 雪がまだいっぱい残ってる><
1101021209_P1720994

 もうやだよ・・・
1101021210_P1720996

 行きたくないよ^^;
1101021210_P1720998

 車駐められる所から、本丸までもだいぶん距離があるんだよ?
1101021211_P1730003

 しかもこの雪だよ?
1101021211_P1730005

 ハンドル切っても曲がらないよw
1101021212_P1730007

 ドリドリだ~~~w
1101021212_P1730009

 そもそも時間無かったんじゃないのかい?
1101021214_P1730013

 12時過ぎたよ?
1101021215_P1730015

 てか、お昼ご飯どうするんだよ^^;
1101021216_P1730017

 雪、さっぱり溶けてないし。
1101021217_P1730020

 これ、本丸まで行けるのか?
1101021219_P1730023

 そもそも駐車場ないから路駐だし。
1101021224_DSC_7143

 もう、初日だけで履く事もないだろうと思ってた長靴惨状・・・もとい参上><
1101021224_DSC_7144



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 高取 夢創館 高取城 日本100名城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
>もはや求道者ww
ぐほw
どちらかというと、意味は違いますが文字通りかも。
道を求める者、道があったらそこに行ってしまうってw
どちらにしても、こんな思いつきの勢いで行ってる旅なので、そこに極みは求めたくないですね~w

もはや求道者ww
途中で、戻るなら今だぁ!って思いながら読んでいましたよww
今回の旅と雪山はどこまでもセットということなのでしょうか・・・(;´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ