プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 明日香村から長谷寺へ。
1101021149_P1720940

 その途中、というより明日香村の隣には高取町があります。

 高取町には100名城の一つ、高取城があるわけですが・・・
1101021158_P1720960

 スタンプ設置場所の夢創館はお正月休み。

 一か八かで行ってみるとスタンプはありませんでしたが、スタンプを押した紙をゲット。
1101021158_P1720958

 ってことは?

 当然、高取城に行かなきゃなりませんわね・・・
1101021215_P1730015

 まだ、ガッツリ雪が残ってるんですが^^;
1101021217_P1730020




 さて、高取城に到着。
1101021224_DSC_7145

 は、いいんですが^^;
1101021225_DSC_7146

 たっぷり雪が残ってる><
1101021225_DSC_7147

 そもそもどっから登るんだ?
1101021225_DSC_7150

 すごい道。
1101021225_DSC_7151

 それにしても・・・
1101021225_DSC_7154

 こんなコンディションで先客がいるw
1101021227_DSC_7158

 しかも足跡見たら、いっぱいいる!
1101021228_DSC_7160

 マヂかよ?
1101021228_DSC_7162

 しかも途中で何人かにすれ違いました。
1101021229_DSC_7164

 その中には若い女性の姿も。
1101021230_DSC_7167

 歴女、恐るべし><
1101021231_DSC_7170

 てか、昨日の吉野でもあの雪深い上千本の水分神社で女性二人組と合いましたし。
1101021231_DSC_7172

 女子パワーってすごいですね^^;
1101021231_DSC_7174

 男子たるもの・・・
1101021231_DSC_7176

 確実に負けてますよw
1101021232_DSC_7178

 見えますか?
1101021233_DSC_7180

 雪に埋まってますが、階段があるんですよ。
1101021234_DSC_7183

 もう、無茶苦茶滑りやすくて^^;
1101021235_DSC_7185

 しかも、こんな状態だし。
1101021236_DSC_7189

 先客いなかったら確実に迷子ですわ。
1101021236_DSC_7191

 ほんと、考えちゃいますよね。
1101021237_DSC_7194

 夏の山城は蛇や蜂の脅威があります。
1101021237_DSC_7195

 冬の山城は雪の脅威?
1101021237_DSC_7197

 遭難したらどうしよう^^;
1101021238_DSC_7200

 ここはまだ携帯つながるみたいです。
1101021238_DSC_7204

 でも、先日行った津和野では携帯つながらない場所もありました。
1101021239_DSC_7210

 遭難したらピンチです><
1101021239_DSC_7213

 いっぱいある足跡が唯一の慰め。
1101021240_DSC_7218

 でも、トラップもいっぱいありそう。
1101021240_DSC_7219

 昨日もズボッとはまっちゃいましたし・・・
1101021240_DSC_7223

 気をつけないと^^;
1101021240_DSC_7225

 もう、肩で息してます。
1101021241_DSC_7226

 かなりきつかった><
1101021241_DSC_7229

 しかも、歩くとわかるこの痛さ。
1101021241_DSC_7230

 昨日、転けた時のダメージが残っています。
1101021242_DSC_7232

 膝と足の指先、特に指先は昨日ホテルにチェックインした後、血が出ている事に気が付きましたが、本日はそのままです。
1101021242_DSC_7238

 こんな事になるとは思っていなかったので。
1101021243_DSC_7241

 歩く度に小指が長靴に食い込んで痛いです。
1101021243_DSC_7243

 てか、長靴ってセンチサイズではなくS、M、Lって三種類しかないので、買った長靴の中で足が遊んでいるんですよね・・・
1101021243_DSC_7245



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 高取 高取城 日本100名城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ほんと、あの人たちはすごいと思います。
何に駆り立てられてそこまでするのか・・・
津和野でもリフトはメンテナンス中で動かず酷暑の中、わざわざ歩いて上ってきている女子大生風の女の子いましたし。
あっぱれです。

私?
私の原動力はブログという人の目ですよ。
本人、投げ出したい、Uターンしたいと思っても人の目があるので最後まで行かないとと思ってしまいます。
写真撮ってる分、行った事にすると言うのも無理ですし。
ブログの旅じゃなきゃ、もっとずぼらな旅ですよ、本来はw

歴女たち、正月からすごいですなww
あけぼうは寒がりなので、もう絶対いやですねw
しかも山城とかw
いったい何があなた方をそこまで駆り立てるのか・・・
今後も生温かくみまもりましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ