プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 昨日終わったはずの雪山徘徊。
1101021245_DSC_7259

 何故かまだ続いております・・・
1101021246_DSC_7263

 山城として、かなりすばらしい遺構である高取城。

 しかし、残念ながら雪のためよくわかりません^^;
1101021249_DSC_7280

 それでもなんとか脱出。
1101021257_DSC_7305

 もう、今度こそこれで雪も終わりだろ・・・

 たぶん^^;
1101021259_DSC_7315




 気が付いたら1時を過ぎております。
1101021318_P1730025

 高取城で時間を取られすぎました。
1101021318_P1730026

 そのわりに、雪ばかりであまり得るものがなかったよな・・・
1101021319_P1730028

 あと、下りは写真ではわかりませんでしたがけっこうきつかったです。
1101021320_P1730030

 昨日、痛めた足の指先が長靴にグイグイ食い込んで^^;
1101021321_P1730034

 やっぱり膝にも負担がかかるようで。
1101021323_P1730038

 最後の方は足を引きずるような格好になってしまいました。
1101021324_P1730041

 この後大丈夫かな^^;
1101021327_P1730045

 下まで降りて雪もすっかり無くなりました。
1101021328_P1730048

 笑えるくらい、ズルズルで滑りまくり。
1101021328_P1730049

 雪道にもだいぶん慣れて、四輪ドリフト~なんてけっこう楽しんでいたのですが。
1101021334_P1730053

 さすがにガードレールもなく、ちょっと怖かったですw
1101021338_P1730056

 もう、雪道もないだろう・・・
1101021341_P1730058

 たぶん^^;
1101021342_P1730059

 ちなみに桜井市に向かっております。
1101021345_P1730061

 目的地は長谷寺。
1101021347_P1730062

 国宝の本堂があるお寺ですね。
1101021354_P1730065

 楽しみなお寺の一つです。
1101021355_P1730066

 ただ、時間は1時を過ぎて2時目前。
1101021357_P1730068

 どこかお食事処と思って周りを見ながら運転なのですが・・・
1101021359_P1730069

 無いですね~^^;
1101021400_P1730071

 この頃には吉牛でも何でもいいなんて思い始めていたんですが・・・
1101021401_P1730072

 吉牛?!
1101021403_P1730074

 ひょっとして、触れてはいけないキーワードだったのだろうか^^;
1101021403_P1730075

 なんにしても長谷寺到着です。
1101021412_DSC_7358

 何故かレンズが曇ってます^^;
1101021410_DSC_7355

 車で走って気が付いたのですが、立派な門前町があるようですね。
1101021412_DSC_7360

 とりあえず、この中から探してお昼ご飯を食べましょう。
1101021413_DSC_7362

 長谷寺は後回しで先に腹ごしらえかな・・・
1101021413_DSC_7363

 逆のパターンで、気が付いたら店が全部閉まってたって事、多々あるので。
1101021414_DSC_7364

 こういう所ってお昼過ぎには一斉に閉まって夜の営業も無しって所が多いですからね。
1101021416_DSC_7367

 勝負が早いとでもいいましょうか。
1101021419_DSC_7369

 この辺りはそうめんが名物かな?
1101021419_DSC_7370

 で、そうめんの看板しかない所で特製牛丼の看板発見。
1101021440_DSC_7375

 写真を見てもおいしそうなので入る事にしました。
1101021440_DSC_7374

 でも、思いっきり旅館ですな^^;
1101021420_DSC_7372

 このまま、泊まりたいっすw
1101021421_DSC_7373

 で、選んだのは牛丼セット。
1101021430_P1730077

 にゅうめんとごま豆腐が付いてきました。
1101021431_P1730080

 そしてメインの牛丼、おいしいんですが・・・

 どこかで食べた事ある味。

 どこだっけ?

 ん~、これに生卵と七味、そして紅ショウガを乗せて食べる事を想像してみると・・・

 生協で売ってる吉牛の冷凍パックだw
1101021431_P1730079



 つづく~^^;

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 高取 桜井 大和屋

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
普通に吉野家の牛丼でしたね、冷凍のw
ほんと、お正月の食事は毎回苦労させられます。
天草に行った時なんて、ホントどこも開いてなくて結局お昼を食べる事ができませんでしたしね。
大分でも前もって調べたにもかかわらず休みだったりしたし(年中無休のはずが)
ほんと、正月は苦労させられます。

長谷寺、来ましたよ~w

工エエェェ(´д`)ェェエエ工ー

なかなかいい雰囲気の旅館でお食事・・・と思ったら。
やはりお正月は食事関係に期待するのは、ハナからよしたほうが良いんでしょうね・・・今まで、あけぼう自身もあまり良い体験がないですもん・・・。
それにしても、長谷寺はまだか~w。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ