プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:尾道・しまなみ海道の旅
※お知らせ

現在、ファイル使用量が上限付近の990MBまで行っています。
そのため、古い記事より順次画像を縮小しています。
大変見づらいと思いますがご了承ください。

もしよろしければ、別館にてVGAサイズで同じ内容をアップしてますのでそちらもよろしくお願いします。

別館はこちらです
↓↓↓↓
松村博司の旅行ブログ


 大山祇神社の宝物館、海事博物館でしっかり楽しんで現在時間は12時30分。
P1010128

P1010142

 丁度、お昼を食べるにはいい時間帯です。

 てな訳でせとうち茶屋でお昼ご飯です~
P1010150

 鯛めし鯛めし~
P1010155



 てな訳で鯛めし御膳、1,050円。

 左下に蒸籠で蒸した鯛めし、上には鯛の切り身が乗っていてほぐしてから食べます。

 左下は鯛のあらのお吸い物。

 そして小鉢はたこのカルパッチョや煮付けやら。

 4年前と同じ、そのままです。

 ちなみにこれは先輩注文の品。

 私の方は前回と同じではおもしろくないのでちょっとパワーアップ。

 鯛あんかけ御膳です!
P1010153

 違いは中央に鯛の天ぷらのあんかけが一品追加されています。

 お値段も1,260円と気持ちお高くなっています。

 実は私は鯛の天ぷらは初めて食べまず。

 考えてみると食べる機会がなかったんですよね^^;

 そして鯛の天ぷらといえば、徳川家康が晩年、そのうまさに食べ過ぎて死亡したという信じがたい残っている料理です。

 なるほど、食べてみると確かにうまい。

 あんかけもよく合っています。

 おお、これはうまい!

 先輩も鯛めしとあらのお吸い物をうまいうまいと食べています。

 いやはや、二人とも満足満足。

 そしてせっかくアミがあるのだからとサイドメニューを一品注文。

 地鶏水軍焼き、640円です。
P1010152

 何がどう水軍焼きなのかはわかりませんが、とっても美味しかったです。
P1010156

 二人とも満足、ああ幸せ~。

 本来の目的である尾道ラーメンを忘れそうになるようなお昼ご飯でした。

 さらばせとうち茶屋、そして大山祇神社!

 必ず戻ってくるでしょう、その時までさようなら~
P1010157

 時間は1時過ぎ、さあ尾道に向けて出発です。
P1010160

 その前にちょっと休憩。
P1010162

 実はあるソフトクリームを食すために立ち寄ったのですが・・・

 どこを探しても見あたりません・・・
P1010164

 てな訳でジュースすら買わずに再出発・・・・
P1010165

 再び多田羅大橋を通過して、
P1010167

 瀬戸田PAで私たちが目にしたものわぁー!
P1010177

 あったー!
P1010170


 つづく・・・

テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

タグ : しまなみ海道 瀬戸田上

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ