プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 室生寺タイムアウトで、そのままホテルに戻ると思いきやw
1101021703_DSC_7520

 寄り道で石上神宮です。
1101021707_DSC_7531

 国宝の拝殿があり、古事記や日本書紀にも名が出てくる古社中の古社です。
1101021707_DSC_7534

 訪れたのが夕方5時という事でさすがに、初詣客もまばら。
1101021708_DSC_7538

 とはいえ、やっぱり屋台が出てたりたき火があったり。

 お正月なんだな~と、ここに来て始めて実感。

 これだけお寺や神社に行きまくってるのにねぇ~^^;
1101021717_DSC_7562




 やれやれ、本日も戻ってきました。
1101021800_P1730253

 連泊の場合、大きな荷物をホテルにおいて出れるので楽でいいですね。
1101021801_P1730256

 特に最近、ホテル敷地内の駐車場てのが無いので。
1101021804_P1730259

 しかもけっこう距離がある所が多い^^;
1101021805_P1730261

 荷物を放り投げて・・・
1101021815_P1730263

 とりあえず、カメラのメモリーカードをPCに差し込んで転送開始。
1101021814_P1730262

 それでは晩ご飯に行ってきます。
1101021816_P1730264

 朝食7時からだって聞いてたのに6時半になってるし。
1101021816_P1730265

 結局これで今朝もだまされました・・・
1101021818_P1730269

 晩ご飯は昨日チェックしていた店を・・・スルーw
1101021822_P1730271

 このメニューを見て、お手頃なコースがあるのか。
1101021823_P1730273

 ここにしよって店に入ったのですが、コースは二名様以上;;
1101021822_P1730272

 これがあるから一人旅は嫌なだ!
1101021823_P1730274

 とりあえずビールで乾杯。
1101021827_P1730275

 混んでいるようで時間がかかるみたいなので、どて焼をあてにチビチビやりましょう。
1101021830_P1730276

 うるさいな~、アルコール弱いからビールでもチビチビなんだよ・・・

 入店から30分後、メインディッシュの大和鶏肉の鉄板焼きが登場w
1101021853_P1730277

 さらに20分後、ご飯ものという事でガーリックチャーハン石焼きバージョン登場。
1101021910_P1730278

 待ってる間にブログ書き終わりましたw
1101021921_P1730281

 前日同様、ホテルの下のコンビニで飲み物とかちょっとした甘いものなど購入して部屋に戻ります。
1101021924_P1730284

 どうにも足が痛いので、今更ながらカットバンゲットw
1101021937_P1730288

 本日は20191歩とあまり歩いてませんでしたね。
1101021937_P1730286

 てなわけで、ブログを更新してお休みなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おっはよー!

 朝の身支度を調えて、6時27分。
1101030627_P1730290

 3分前にお食事処に到着ですが、すでに人がいっぱいいました^^;
1101030628_P1730293

 まあ、ちゃんと座れたからいいけど。
1101030629_P1730294

 ピンぼけすまぬ><
1101030634_P1730295

 部屋からの風景、いい天気だ。
1101030712_DSC_7570

 エレベータ待ちで一枚。
1101030739_P1730297

 さーて、今日も一発気合いを入れて行きますか!
1101030743_P1730298

 あいかわらず、ここの駐車場はいいですね。
1101030745_P1730305

 空いてるし、駐めやすいし、ホテルからも近いしなにより安いしw
1101030745_P1730306

 7時47分、それでは出発!
1101030748_P1730307

 って、ガソリン無いじゃん^^;
1101030748_P1730308

 そういえば私はどこでガソリン給油したんだろう。
1101030749_P1730309

 ・・・思い出せない。
1101030752_P1730315

 てか、領収書はどこいった?
1101030759_P1730323

 まあ、たぶんどこかで給油したんでしょう。
1101030803_P1730329

 だんだん、旅日記が適当になってきた^^;

 左手に三重の塔発見、後で行きましょう。
1101030819_P1730336

 さあ、、目的地に到着しましたよ。
1101030822_P1730340

 駐車場はどこかな?
1101030822_P1730341

 ・・・おみやげ&お食事2000円以上で無料のお土産屋に駐車してしまった^^;
1101030827_DSC_7571



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 スーパーホテルJR奈良駅前 風酔

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
そうそう、ここです、法隆寺です。
とことん奈良なら、外せない場所ですからね。
後、最終日には大御所が来ますけどw

でもバスにしても電車にしても車にしても、奈良って微妙にアクセス悪いですよね。
この旅日記で始めて奈良に行った談山神社と室生寺の紅葉の旅も、ブログで現在の所最初で最後になってるバスツアーの旅だったよな。
これも交通の便の関係でツアーになったんですよね。


イエーイ!ここですかぁ。
いいなぁ。定期的に行きたくなりますよ、ここ・・・。

しかし、なんせ電車とかバスでしか来たこと無いもので(;´∀`)
駐車場事情って知らないんですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ