プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 法隆寺から法輪寺。
1101030948_DSC_7752

 のんびりゆっくり歩いて行きます。
1101030957_DSC_7764

 周りの風景を眺めながら。

 そして法輪寺から法起寺へ。

 斑鳩三塔巡り。
1101031007_DSC_7793

 残念ながら法輪寺の三重塔は昭和に入ってからの再建ですが、問題ありません。
1101031015_DSC_7801

 周りと調和したすばらしい風景。

 斑鳩だな~って感じですw
1101031026_DSC_4346




 再びUターン。
1101031027_DSC_7813

 入り口はどこだ?
1101031027_DSC_7814

 と思ったら通り過ぎていました。
1101031028_DSC_7815

 拝観料は300円です。
1101031028_DSC_7816

 それにしてもすごいです。
1101031029_DSC_7817

 なにがって?
1101031029_DSC_7818

 法隆寺の拝観料1000円に始まって、
1101031029_DSC_7819

 中宮寺で500円。
1101031029_DSC_7820

 法輪寺で500円。
1101031030_DSC_7822

 そして法起寺で300円。
1101031031_DSC_7824

 駐車料金で500円。
1101031031_DSC_7825

 すでに2800円かかってる^^;
1101031031_DSC_7826

 そして明日は奈良公園です。
1101031031_DSC_7830

 さらにお金を持って行かれるんでしょうね。
1101031032_DSC_7832

 さすが奈良。
1101031032_DSC_7833

 京都と奈良はいくらお金があっても足りませんね。
1101031032_DSC_7835

 あと日光とw
1101031033_DSC_7837

 ちなみにこの三重塔。
1101031033_DSC_7838

 日本で現存最古になります。
1101031035_DSC_7841

 さらに三重としては最大になります。
1101031035_DSC_7843

 薬師寺の三重塔は例外です。
1101031036_DSC_7844

 あれは素人目に見て三重には見えませんし^^;
1101031040_DSC_7847

 しかし、ダラダラしてたらすでに11時前だったんですね。
 とりあえず、Uターン。
1101031041_DSC_7849

 法隆寺に戻りましょう。
1101031044_DSC_7851


 後一箇所、法隆寺の近くで行きたい所があるんですよね。
1101031046_DSC_7853

 法輪寺の前を通過。
1101031045_DSC_7852

 この付近からだと、遠目に法起寺の三重塔が見えますね。
1101031047_DSC_4350

 他に余計な物がいっぱい映り込んでちょっと不満ですが。
1101031048_DSC_7854

 もうちょっと周りを散策すればベストアングルが見つかったかもしれませんね。
1101031051_DSC_7858

 てか、法起寺の三重塔。
1101031054_DSC_7862

 よく、雑誌やネットの写真見ると遠くから望遠気味に撮影しているアングルが多いですもんね。
1101031056_DSC_7864

 私もそのアングルを探すつもりでしたが、早々にあきらめたというか忘れてましたw
1101031057_DSC_7867

 さて法隆寺の東大門まで戻ってきました。
1101031101_DSC_7871

 お昼前というかもう11時なんですが思ったより観光客が少ないですね。
1101031101_DSC_7873

 こんなものかな?
1101031106_DSC_7879

 それとも正月だからかな?
1101031107_DSC_7881

 で、私はというとそんな法隆寺を通過w
1101031107_DSC_7882

 ちょっと新興住宅地っぽい場所を抜けていきます。
1101031108_DSC_7884

 微妙に道、あってるのか不安になりつつw
1101031109_DSC_7885

 でもありました、目的地見えました!
1101031111_DSC_7887



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 斑鳩 妙見山法輪寺 法起寺 法隆寺

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ほんと、日本の観光が行き詰まっていく原因というかなんというか・・・
そのそばで商売をしている人間は、その観光施設にあぐらをかいて暴利をむさぼっているし。
あれが天丼だって、ホント詐欺にあった方がまだましです。

ちなみにお遍路の場合、御朱印と一緒に御影札がもらえます。
もう200円プラスして500円払うとその御影札がカラーになるんです!
先輩が最初だけ、カラーもらってましたが金銭的にキツ過ぎって事ですぐにやめてましたね~w

銀座みたいなもんですよね。
土地代取られるみたいなw
最近はさらにご朱印の分でプラス300円。
エライことになりそうです。
なんか、古墳っぽいですねぇ。
((o(´∀`)o))ワクワク また浪漫が…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ