プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 郡山城を後に、とりあえず城下町を散策。
1101031255_DSC_8028

 情緒ある街並みが残っているとの事で。
1101031319_DSC_8075

 印象的には江戸情緒というより昭和情緒が目に付きましたね。
1101031327_DSC_8088

 その後、最大の目的地である大納言塚へ。

 羽柴秀長のお墓。
1101031338_DSC_8113

 奈良に来たんです。

 ここに行かずして、どこに行く・・・?
1101031339_DSC_8116




 秀長のお墓参りも終了しましたし、それでは車まで戻りましょう。
1101031345_DSC_8128

 といっても、けっこう距離あるんですよね。
1101031347_DSC_8131

 行きは寄り道をしながらフラフラ歩いてきたわけですが、帰りは一直線ですし。
1101031350_DSC_8132

 駐車しているのは先ほどの郡山城。
1101031352_DSC_8134

 時間は2時前といった所。
1101031353_DSC_8135

 ん~、以外と早くここまで来てしまいましたね。
1101031354_DSC_8137

 夕方になると思っていたのですが。
1101031355_DSC_8138

 談山神社や昨日NGだった室生寺に行くか。
1101031355_DSC_8140

 それもと、昨日時間が余ったらと思って用意して結局あまらなかった神社巡りをするか。
1101031356_DSC_8141

 それともそれとも・・・
1101031357_DSC_8142

 さて、城まで戻ってきました。
1101031358_DSC_8144

 駐車場の入り口って、この右の道なんですよ。
1101031358_DSC_8147

 普通、看板もないとわからないでしょう?
1101031358_DSC_8146

 どう考えても、あの道の先に駐車場があるとは思えない。
1101031359_DSC_8148

 なんて言ってると櫓が見えてきて・・・
1101031400_DSC_8151

 駐車場あるしw
1101031400_DSC_8153

 って感じです。
1101031401_DSC_8154

 車から離れてしばらく歩いたので、安全のためにここに車を駐車しなおしてたんですよね。
1101031404_P1730602

 駐車違反の切符切られてもかなわないし。
1101031410_P1730615

 車に乗り込んで大和郡山離脱です。
1101031413_P1730616

 行く先は決めました。
1101031417_P1730619

 しかし・・・
1101031418_P1730620

 出発前の調査では初詣で人気な場所となっていて、混雑もすごいとの事。
1101031424_P1730623

 本日は1月3日です。
1101031431_P1730626

 元旦ではないので少しはましでしょう。
1101031437_P1730630

 そして、この旅ここまでを振り返って・・・
1101031441_P1730633

 初詣のメッカはどこもガラガラ。
1101031442_P1730634

 ・・・大丈夫でしょう。
1101031449_P1730635

 と思ったらやっぱり渋滞につかまってしまいました^^;
1101031453_P1730636

 渋滞につかまってすでに20分経過。
1101031501_P1730637

 さらに二十分経過でやっと駐車場かと思ったらさらに上にあがれと?
1101031521_P1730638

 で、走る事数分。
1101031521_P1730639

 2時に郡山を出発して1時間半。
1101031523_DSC_8155

 やっと到着って下の駐車場にですw
1101031523_DSC_8156

 ここからさらに山を登っていかなければなりません。
1101031524_DSC_8158

 実は無料でタクシーのピストン輸送を行っていました。
1101031525_DSC_8159

 一瞬乗ろうかなとも思ったのですが、まあいいやって感じでそのまま歩く事にしました。
1101031526_DSC_8161

 タクシー乗り場、長蛇の列になってたので・・・
1101031527_DSC_8162

 しかし、地図で見た時はたいした距離に見えなかったのですが、実際に歩いてみると結構ありますね^^;
1101031529_DSC_8165

 やっと到着って、門前町の入り口じゃん;;
1101031529_DSC_8166



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 大和郡山 生駒 大和郡山城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
実際、私も左に行きました。
で、その先の側道に路○・・・嫌なんでもないですw
大納言塚に移動するのに、しばらく車から離れなければならないので、一端車に戻って正規の駐車場に止めたんですけどね。
ほんと、二度手間でした^^;

ほんとだ、絶対わからな~い(;´∀`)
この先入って大丈夫?くらいにしか思わないかも・・・。
あけぼう達だったら、妙な不安にかられて左の道を行ってしまうと思いますわ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ