プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 宝山寺にやってきました。
1101031530_DSC_8170

 元旦から本日までの三日間。
1101031539_DSC_8194

 ほとんど人を見なかった今回の旅。
1101031544_DSC_8201

 その中には初詣のメッカもあったのですが・・・

 ですから油断がありました。
1101031546_DSC_4359

 大渋滞に大混雑。

 渋滞を抜け人をかき分け、お参りを済ませて写真を撮って・・・

 一通り終わって気が付けば夕方5時前でした^^;
1101031630_DSC_8246




 帰りも駐車場まで歩きです。
1101031646_DSC_8273

 タクシーに乗ろうかどうしようか迷いましたが、下りですし。
1101031647_DSC_8274

 足の方は・・・
1101031649_DSC_8275

 微妙に膝が痛いですが、指の方はカットバンでグルグル巻きにしているので全然平気。
1101031703_P1740139

 サクサク歩いて駐車場に戻ってきた時には5時を過ぎてました^^;
1101031705_P1740144

 しかし、今日も1日よく歩きましたね。
1101031705_P1740147

 斑鳩で歩き・・・
1101031705_P1740149

 大和郡山で歩き・・・
1101031707_P1740158

 生駒山で歩き・・・
1101031709_P1740161

 一体何キロになってるだろうw
1101031714_P1740165

 それにしても、明日はもう最終日なんですね。
1101031716_P1740168

 本当に大変だった今回の旅。
1101031727_P1740175

 三日目終了で駐車場に戻ってきました。
1101031734_P1740181

 三日連続で同じ駐車場の同じ場所に駐車出来ましたw
1101031735_P1740183

 走行距離はやっぱり走ってません、55.7km。
1101031735_P1740184

 平均燃費は7.1km/Lでした。
1101031735_P1740185

 さて、それでは部屋に荷物を置いて晩ご飯にしましょう。
1101031737_P1740186

 今日は何にしましょうかね。
1101031738_P1740188

 てか、探すの面倒になってきた^^;
1101031739_P1740190

 たしか、駅の中にお食事処があるって看板があったな・・・
1101031739_P1740191

 5時40分、ホテルに到着。
1101031741_P1740193
 それではカメラのメモリーカードをPCに転送開始させて晩ご飯に行きましょう!
1101031749_P1740197

 あったあった、やよい軒?
1101031751_P1740198

 食券システムなんだ^^;
1101031752_P1740199

 まずはビール。
1101031754_P1740201

 とつまみw
1101031800_P1740203

 で、ミックスグリル定食で。
1101031800_P1740204

 奈良っぽくないですが、よく見るとステーキも入ってます。
1101031800_P1740205

 で、お食事処からホテルに戻る時、確かモスバーガーだったと思うのですが、正月三が日に店頭の寒空の下、長テーブルを出してモスの制服を着た女の子が一人。
1101031824_P1740206

 温かいぜんざいはどうですか~、作りたてのぜんざいです~って、マッチ売りの少女じゃないですが思わず買ってしまいました^^;
1101031824_P1740207

 で、本日は31771歩で23.82kmでした。
1101031831_P1740208

 まあ、こんなもんでしょう。

 最近三万歩こえても何とも思わなくなってきました。

 てか、三万歩を切ると少ないなって感じで^^;

 で、ブログを更新して本日は終了。

 おやすみなさい~

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!

 今日も6時半に朝ご飯!
1101040626_P1740209

 サクサク食べて、チェックアウトしましょうって・・・

 なんで朝食開始が7時に変わってるの?^^;
1101040627_P1740210

 てなわけで時間をつぶして7時前。
1101040652_P1740211

 今度こそ朝ご飯。
1101040654_P1740214

 まあ、今日はこれから奈良公園なんで、ゆっくりでもいいんですけどね。
1101040656_P1740215

 いっただっきまーす!
1101040659_P1740216

 そのあと、ゆっくり過ごして8時。
1101040756_P1740220

 チェックアウトって、スーパーホテルはチェックアウト無くて、そのまま出て行けるんですけどね。
1101040800_P1740222

 さあ、それでは旅最終日、出発です!
1101040802_P1740223



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 スーパーホテルJR奈良駅前 やよい軒

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
そうですね~。
おとそもおせちもないですね~
おなか一杯になれば何でもいいって感じですw

そうそう、これだけで3万です。
前日も明日香村で歩いていれば3万超えていたでしょうね。


お疲れ様です~。
やよい軒ですかぁ。お正月っぽさはどこへ・・・(笑)
そうか、ここまで歩けば3万歩なんだ。うへぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ