プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 旅三日目も無事終了。
1101031800_P1740204

 歩いた距離も3日間で60km歩破。
1101031831_P1740208

 正月早々なにやってんだか^^;

 旅も残す所1日。
1101040659_P1740216

 ここまで、奈良近郊を攻めていた今回の旅。

 いよいよ本命、行きますよ!
1101040756_P1740220

 それでは旅四日目、始まり始まり~
1101040802_P1740223




 駐車料金は一泊800円でした。
1101040810_P1740225

 どこに行っても高いという印象の奈良京都ですが、この駐車場は安くて空いていてよかったですね~。
1101040811_P1740226

 駅のそばで一泊でこの値段ってなかなかありませんよ。
1101040812_P1740228

 先日行った福岡なんかでも1500円でしたしね。
1101040813_P1740230

 岡山で普段駐めてる所も1200円ですし。
1101040817_P1740232

 ほら、ここも1000円だしw
1101040818_P1740233

 オーバーナイトで2000円ですね。
1101040822_DSC_8281

 奈良公園の観光駐車場です。
1101040823_DSC_8282

 さすがに朝早いのでガラガラですね。
1101040824_DSC_8283

 現在8時30分前。
1101040824_DSC_8284

 ちょうど、この周辺は官庁街にもなっていて通勤途中の波に飲み込まれたりしました。
1101040828_DSC_8286

 まあ、私はまっすぐなら公園に向かっていったわけですが。
1101040829_DSC_8288

 平城京ですね~。
1101040829_DSC_8289

 で、本日はこの奈良公園をひたすら歩きます。
1101040830_DSC_8290

 歩き回ります。
1101040831_DSC_8291

 で残る時間をちょっと車で移動して行きたい所が二箇所ほどあるのでそれはまた後で。
1101040831_DSC_8292

 やっと奈良らしくなってきました。
1101040832_DSC_8294

 シカもチラホラ見え始めましたし。
1101040832_DSC_8295

 おっと、奈良国立博物館。
1101040833_DSC_8296

 もちろん後で行きましょうね!
1101040833_DSC_8298

 ほんと、小学生以来ですね。
1101040834_DSC_8300

 修学旅行でここに来たのですが、その数ヶ月前に家族旅行でここに来たんですよね。
1101040834_DSC_8301

 その時は奈良と大阪で。
1101040837_DSC_8302

 大阪城とか串カツとか食べた記憶があります。
1101040837_DSC_8303

 奈良公園では奈良観光の定期観光バスで回りました。
1101040838_DSC_8304

 興福寺だったと思うのですが、確かご開帳と重なったり、宝物館で千手観音像の迫力に感動したり。
1101040839_DSC_8306

 阿修羅像もはっきり憶えてます。
1101040839_DSC_8307

 確か漫画か何かで見た阿修羅の本物だって思った記憶がw
1101040839_DSC_8308

 ですから、大人向けのツアーの後、小学生の修学旅行ツアーでここに訪れた時はつまらなくてつまらなくて・・・
1101040840_DSC_8309

 てか、もう一度宝物館に入れると楽しみにしてたんですよね^^;
1101040840_DSC_8313

 なんて言ってるうちに南大門通過w

1101040841_DSC_8319

 京都、知恩院の三門。
1101040841_DSC_8321

 吉野、金峯山寺の仁王門。
1101040842_DSC_8322

 そして東大寺の南大門。
1101040843_DSC_4361

 ぐっれーとです!
1101040845_DSC_4364

 しか~しかしか~w
1101040845_DSC_4367

 そして中門。
1101040845_DSC_8324

 の写真は右肩下がり?
1101040846_DSC_4369

 それにしても人がいませんね。
1101040846_DSC_8327

 てか、9時前ですからいるわけ無いかw

 てなわけで、いよいよ大仏殿に行ってみましょう!
1101040847_DSC_8328


 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 奈良公園 東大寺

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃい。
そう、やっぱりここですよ。
どこに行ったって聞かれて、胸を張って奈良って言える場所ですよね。
でも、ホント小学生以来だったりしますw

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
鹿キックではなく鹿パンチですかw
普通、ネコじゃあるまいしパンチはなかなか見られませんよね。
まあ、でも鹿と言っても結構ありますし、パンチとかも力ありそう。
怪我がなくて何よりでした。

ちなみに私の方はでっかいギョロ目の一眼レフにびびっていたのか、鹿せんべいを持っていなかったからなのか・・・
相手にもされませんでしたw

奈良と言えばやはりここ!
奈良と言えば鹿!!
朝早いとこんなに誰も居ないもんなんですね~。

昔 ここの鹿に足パンチ(キックではなく)された悲しい記憶があり 思い出しました・・
松村さんは ご無事だったでしょうかW

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ