プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 東大寺のもう一つの見せ場・・・
1101041009_DSC_8494

 といえるのかな?

 二月堂と三月堂にやってきました。
1101041010_DSC_8497

 三月堂はちょうど、内部の工事中。
1101041012_DSC_8501

 前部半分のみの拝観でしたが仏像が間近で見えて悪くはなかったです。

 二月堂からの眺めは最高。
1101041020_DSC_8528

 てか、こういう舞台造りは清水寺もそうですがけっこう好きです。
1101041022_DSC_8534




 東大寺離脱です。
1101041029_DSC_8566

 といっても奈良公園内。
1101041029_DSC_8567

 どこまでが東大寺でどこまでがそうでないのかさっぱりわかりません。
1101041029_DSC_8569

 回廊で囲まれた大仏殿だけが東大寺ではないので。
1101041030_DSC_8570

 ま、とりあえず本日は奈良公園が中心です。
1101041033_DSC_8572

 で、やっぱりここはお約束。
1101041033_DSC_8573

 若草山です。
1101041034_DSC_8575

 枯れてる・・・
1101041035_DSC_8579

 まあ、1月4日ですから当然ですわね。
1101041034_DSC_8577

 というより、普段は立ち入り禁止なんだ^^;
1101041035_DSC_8580

 私が小学校時に家族で行った際は入れたんですけどね。
1101041037_DSC_8583

 夏の期間は入れるみたいです。
1101041038_DSC_8585

 何となく眺めて、シカの写真を撮りつつそのまま通過。
1101041038_DSC_8586

 春日大社へ向かいます。
1101041038_DSC_8589

 といっても、すでに迷子状態なんですけどね。
1101041038_DSC_8590

 だんだん人数が増えてきました。
1101041039_DSC_8592

 所々、参拝経路の文字も見えます。
1101041040_DSC_8595

 という事は・・・
1101041040_DSC_8597

 とりあえず、人の流れについて行こうw
1101041041_DSC_8598

 危うく帰りの流れに乗りそうになりましたが。
1101041043_DSC_8601

 しかし、さすがに超有名どころです。
1101041044_DSC_8603

 少ないように見えますが、すごい人でした。
1101041044_DSC_8605

 参拝経路は一方通行です。
1101041045_DSC_8607

 完全に流れに乗ってただ進むだけ。
1101041046_DSC_8611

 おお~付いた~。
1101041046_DSC_8612

 おおぉ~、ここ南門?
1101041047_DSC_8613

 おおぉぉ~~、てかどこだここ?
1101041047_DSC_8615

 ここって、中門?
1101041047_DSC_8616

 行く前にイラストマップで配置を確認してきたのに、実際に到着すると訳わかりません><
1101041048_DSC_8617

 あっちこっち行き止まりだし、一方通行だし。
1101041050_DSC_8618

 とてもゆっくり写真が撮れる雰囲気じゃなかったです。
1101041050_DSC_8620

 これだから、正月の神社は嫌い><
1101041050_DSC_8621

 初詣嫌い;;
1101041050_DSC_8623

 なんだか、すっかり損した気分でした。
1101041051_DSC_8625

 実際初詣に行ってもありがたい事なんて何もないですしね~。
1101041051_DSC_8626

 それだったら、ふつうの時にのんびり神社巡りしている方がよっぽどいいですよね。
1101041052_DSC_8628

 また、何もない時にリベンジしないとダメですね。
1101041052_DSC_8630

 とりあえず、先へ進みましょう。

 これからどこ行くって?
1101041055_DSC_8632

 興福寺?

 ふつう、そう思いますよね~w
1101041101_DSC_8640

 でもね・・・

 時間11時だし、少し早いですが混む前にお昼でも取りましょうかね。
1101041101_DSC_8641



 つづく~

 

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 奈良公園 若草山 春日大社

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃい。
おもしろいんですけど、迷子って言っても道がたくさんあってどこを通っていいのか分らなくなったわけではないんですよね。
あけぼうさんと同じで自分の歩いている道に自信が持てなくなって間違っているのかとw
でも他に道もないし。
春日大社の看板見た時には、おお~あったあったって感じでホッとしたのを覚えています。

>良かった良かったw(←?)
最近、私もハイテク機器に頼りすぎてすっかり感覚鈍くなってますよ^^;
ローテクのイラストマップだと迷子になる事増えてますし;;

ここは赤かったなぁ・・・という印象ですw
そして、広いんだけど見通せないから、この道をどこまで進むんだろう・・・と不安になりましたよ。
松村さんでも迷子状態に陥るのだから、あけぼうなんて当然ですな!
良かった良かったw(←?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ