プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 興福寺にやってきました。
1101041237_DSC_8750

 やっぱり奈良公園。

 ここも外せませんよね。
1101041207_DSC_8718

 稼ぎ頭筆頭はもちろん国宝館の阿修羅像。
1101041218_DSC_8748

 乾漆八部衆立像のうちの一体です。

 そして千手観音は圧倒的な存在感。
1101041237_DSC_8752

 さらに再建中の中金堂はすでに立柱されていました。
1101041239_DSC_8758




 興福寺離脱です。
1101041244_DSC_8773

 時間は1時前。
1101041244_DSC_8774

 そろそろ、次の事を考えなければなりませんね。
1101041246_DSC_8775

 あんまりゆっくりしていいると最後まで回れなくなります。
1101041246_DSC_8776

 なにせ、次の目的地はたっぷり時間が必要ですから。
1101041247_DSC_8777

 そう、いよいよやってきました奈良国立博物館です!
1101041247_DSC_8778

 きたー! って閉まってるよ?^^;
1101041248_DSC_8780

 ああ、入り口が違うのね^^;
1101041248_DSC_8782

 びっくりさせんなよ・・・
1101041250_DSC_8784

 はっきり言って、東大寺よりも春日大社よりも楽しみにしてきたんだから。
1101041250_DSC_8785

 興福寺の国宝館とは・・・
1101041251_DSC_8786

 どっこいどっこいですw
1101041251_DSC_8787

 ただ、残念なのはブログで紹介する事が出来ない事ですわね。
1101041357_DSC_8789

 当然撮影禁止ですから;;
1101041358_DSC_8790

 ただ、時間がなかったので急ぎ足で1時間。
1101041358_DSC_8791

 ちょっとこの規模の博物館で一時間は厳しいですが、京都に比べたら手狭な印象かな。
1101041359_DSC_8792

 京都はいつ終わるんだって感じだったので^^;
1101041359_DSC_8793

 まあ、充分堪能させて頂きました。
1101041400_DSC_8794

 でお土産を買うために東大寺の門前に戻ってきました。
1101041405_DSC_8798

 そんなに人がいないように見えるでしょう?
1101041400_DSC_8795

 アップするとこんな状態ですw
1101041400_DSC_8795_2

 南大門から中門のはるか先まで・・・人、人、人で黒い頭しか見えません。
1101041406_DSC_8799

 この四日間で一番たくさん人を見た瞬間でした^^;
1101041411_DSC_8800

 実際なら公園までの道のりも笑えるくらい大渋滞なんですけどね。
1101041412_DSC_8802

 駐車場に戻ってきました。
1101041412_DSC_8803

 それでは2時15分、奈良公園離脱しましょう。
1101041413_DSC_8804

 駐車場を出て大通りに出ると・・・
1101041419_P1740326

 右側の渋滞は奈良公園に向かっている車達です。
1101041421_P1740327

 まだ続きます。
1101041421_P1740328

 まだまだw
1101041426_P1740330

 早朝、朝一に奈良公園に行って本当によかった・・・
1101041426_P1740331

 先にもう一つの場所に行ってたら大変な事になってました。
1101041427_P1740333

 どちらにしようか迷って、混雑しそうな奈良公園を選択したんですよね。
1101041431_P1740336

 朝来た時は、あまりに閑散としていたので失敗したと思ったのですが・・・
1101041434_P1740340

 やっぱり奈良公園は別格でしたね。
1101041436_P1740342

 本日の走行距離、まだ7.5kmですw
1101041437_P1740343

 それにしても・・・
1101041451_P1740347

 夕日が撮りたいと思ってたのにまたもや分厚い雲^^;
1101041451_P1740348

 私ってば夕日と縁がないのか?
1101041452_P1740350

 とにもかくにも薬師寺の駐車場に到着です!
1101041456_DSC_8805



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 奈良公園 奈良国立博物館

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
博物館を出て東大寺前まで戻ってきてあふれんばかりの人人人に笑ってしまいましたw
どっからわいてきたんだって感じで><
収まりきれない人の車が長い列になって渋滞してましたしね。
観光地奈良、あんまり人いないね~って思いながら回ってたんですが、ここにいたかって感じですw

奈良公園のあたりの人だかり、やっぱりスゴイですねぇ(;´∀`)
博物館の中のことは、書けないのがもどかしいですよね。いろいろ思う事いっぱいなんですけどもね。
次は薬師寺だったんですね!楽しみにお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ