fc2ブログ

プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


次の旅まで?


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅の計画
 こんばんは。

 現在、私は高速道路を走行中です。

 毎度の事ながら予約投稿にて本日の更新とさせて頂きます。

 2009年、岩手の旅から始まった東北遠征の旅。

 全4回で計画されたこのシリーズは以降、宮城、福島と旅してきました。

 去年のGWに福島を旅して以来、しばらくタイミングの合わなかったこのシリーズですが、ここで強行する事にしました。

 電力不足のニュースも飛び込んでくる昨今、本当にこのタイミングで行っていいのか考えました。

 しかし実のところ私の方も次はいつになるかわからない5連休というのを今回ゲットする事が出来ました。

 これを逃すと、次に東北に行けるチャンスはいつになるかわからない。

 そんな思いで今回の旅を計画する事にしました。

 ただ、計画当初から波乱含み。

 新しい車の納車が7月下旬から遅くても8月の最初の週との事だったんですが・・・

 結局納車は9日。

 12日に出発するのにギリギリじゃん^^;

 今回、車だけでなくナビもすべて新しくなっています。

 毎回、地点登録だけでも丸一にかけてやっているのにこんなギリギリに納車されても準備できんだろうって感じで^^;

 急遽、車が岡山に入ってきた6日に取説だけを取りに行って予習する事になりました。

 あと、今の型のレガシィからG-BOOKはALPHAに変わったのですが、そのおかげでネットから地点登録して携帯を介してナビにダウンロードできたので、それを使ってなんとかかんとか間に合いました。

 携帯もスマートフォンではナビと接続できないので古いのを箱から引っ張り出して充電しなおして使用です^^;

 スマートフォン専用の契約をしてるので次の請求が怖いですね^^;

 折りたたみ自転車は久々にタイヤの空気を入れたら、ムシがぼろぼろになっててエア漏れおこしてるし^^;

 出発直前に気が付いたので今回、自転車はお留守番。

 歩きで行く事にします。

 とりあえず、駆け込みで準備をしましたが、今回はいろいろと忘れ物がありそうですね。

 そうそう、あとカメラのD700ですが、いつの間にかセンサーにいっぱいゴミが付着してたんですよね。

 ゴミ取り機能使っても、エア吹いてもまったく取れる気配無し。

 数えたら七箇所くらい、黒い点が見える。

 てかなぜ、いつの間に、というよりなぜ取れない><

 これも気が付いたのが旅の直前。

 今回の旅、D90で行くか、それともD700で撮って後からゴミ取り加工するか。

 現時点でまだ決めてません。

 ほんと、最悪^^;

 とりあえず旅から戻ってきたら保証期間内ですし掃除のために1回メーカー送りにする事にします。

 さらに暑そうですよね・・・

 これもどうなるんでしょう^^;

 節電は当然、西日本よりシビアでしょうし、ホテルに戻っても建物に入っても全然涼しくないって可能性高そうですね。

 車の中が一番涼しいってオチが付くんでしょうか。

 とまあ、スタート前からいろいろあった今回の旅です。

 一体どうなる事やら。

 とりあえず、明日は鶴岡のホテルから更新します。

 それでは、また明日!
1108100857_DSC_4096.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
無事、山形に到着しました。
でも、岩手、宮城に比べて東北道をアクセスしない分、渋滞もせず快適でしたよ。
思ったよりも早く着いたし。
東北道の混雑は震災前の頃ですら半端じゃないですからね^^;
今は無料実施でとんでもなく混雑してるんじゃ・・・



とはいえ、山形は遠いですよね・・・。
いやはや、お気をつけて~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ