プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
 旅、2日目が終了しました。

 本日は鶴岡をメインで回りました。

 鶴岡城を中心に史跡を散策。
1108141023_DSC_5385.jpg

 てか、この街って昨日の酒田もそうですが、けっこう古い建物が残っているんですね。

 特に旧風間家住宅はよかったですね。

 どこかで見た事ある場所だと思ったら、藤沢周平原作の映画、蝉しぐれのラストシーンに使われたとの。
1108141117_DSC_5609.jpg

 なるほど~。

 そして、なんだか今回はすっかり映画のロケ地巡りになってきているような気がします。

 というのもせっかく近くにあるのだからと庄内映画村にいったんですよね。

 でもここ、資料館やお土産屋だけでセットはどこにもなかった・・・
1108141224_DSC_5740.jpg

 そう、セットは別の場所にあったんです。

 そこに行ったのはいいのですが、一通り回って4.5kmありますから周遊バスのチケット購入をお勧めしますと受付のお姉さん。
1108141514_DSC_6131.jpg

 でも、その時に目に入ったバスはすし詰めの中でみんなパタパタとパンフレットを団扇がわりに・・・

 みんな死にそうな顔をしてます。

「・・・歩きます^^;」

 てな訳でこの後の予定はすべて飛んでしまいました。

 ロケセットを離脱して、直接銀山に着いたのが7時。
1108141907_DSC_6341.jpg

 結局写真を撮って終了でした。

 てか、昨日もそうですが、スタッフの皆さん話し長い^^;

 たいへんありがたいんですが、スケジュール押しまくりです。

 今まで東北の旅の印象では、皆さんあまりしゃべらないおとなしそうな感じがあったのですが。

 山形はまた地域性が違うのかな?

 ん~、わからん。

 とりあえず、明日はいよいよ最上川下り。

 そして今日行けなかった場所、地蔵倉にも行かなければ。

 てな訳で明日は山形からお送りします。

 おやすみなさい!
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形

コメント

Re: 惜しい

ケジボンさん、書き込みありがとうございます。
15日、お祭りって垂れ幕かかってましたね。
鶴岡城も準備の真っ直中でした。
残念だなと思う反面、お祭りを目的にせずに、それに当たるとプランが崩壊しちゃいますからね。
なかなか考え物です。
祭りに行く時は、それを目的に行きたいですね。
でも、いいな・・・見たかったな;;


Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
今朝は股関節と右腕がいたいですw
老いが・・・老いが;;
ちなみに最上川、最高でしたね。
前半は追い風でさっぱり涼しくありませんでしたがw

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
そうですね、おしんは山形の話しでしたね。
最上川の川下りでも船頭さんがおしんの子守歌を歌っていました。
ちなみにロケ地の銀山温泉には行きましたよ。


惜しい

こんにちは。
鶴岡に来たんですか~。
15日は荘内大祭で大名行列があったんですよ。
見てって欲しかったな。
詳しくはウェブ(おいらのブログ)で。w

なかなかハードな旅ですね。
やっぱり暑いさなか、人の話をじっと聞くって、結構消耗しますよね・・・(;´∀`)
次は最上川ですか!涼しそうかも!!

山形と言うと おしん  を思い出すのは私だけでしょうかW
旅レポ 楽しみにしています
お気をつけて

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ