プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 新しいレガシィが納車された日。

 38さんの会社のピットを借りて、エンスタとか取り付けを行ったわけですが。

 いろいろお世話になったお礼にお昼をご馳走する事にしました。

 山形の旅の出発直前という事もあり、けっこう貧乏だったので高いのはダメよって事で、38さんのチョイスでうどんのゆきやへ。
1108091242_P1770481.jpg

 ここの鉄火丼定食がおすすめだとの事でしたが・・・

 これを見ちゃうとねw
1108091244_P1770483.jpg

 ミニうどんをふつうのサイズのうどんにしてもらって注文です。

 てなわけであなご天丼です~。
1108091249_P1770484.jpg

 お好みにより、タレは後から好きなだけかけてくださいとの事。

 ころもサクサクですし、最高ですね。

 見ての通りボリューム満点ですし。

 ただ、うどんはざるにすればよかったです。

 この日も、アホみたいな猛暑。

 汗だくになってうどんを食べた後、汗だくになって車の作業です。

 新車なのでシートなどまだビニールが付いた状態のままだったのですが、それでも車が汗くさくなったような気がしました。

 でも・・・

 この後の山形の旅では、もっと激しく汗かいたし、結局一緒でしたね^^;

 でも、この時に暑いものを注文してしまった後悔の念が、その後の山形の旅でひたすら冷やしラーメンとそばを食べる結果になった事を・・・

 この時、私はまだ知らないw
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : ゆきや

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
丼物はともかく、うどんの方はね^^;
あなご天丼がセットの設定しかなかったのですが、その内容がかけうどんだったのでだいぶん悩んだんです。
後からザルに変更可能と分って・・・
まあ、普通そうですわね。
でも、この後車への部品取り付けで汗だくになりましたし、結果オーライでしょうw
うどん食ってる時はある意味修行というかなんというかそんな気分でしたがw

揚げ物に熱いうどんだなんて、チャレンジャーですなぁ(;´Д`)
あの頃は逆にこちらも涼しくなっていましたけれども。
それでも熱いうどんを食べる気持ちにはなれなかった・・・。
暑い時に熱いものを食べた方が良いとかって言いますけどねぇ・・・無理ですわー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ