プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:お正月・奈良、吉野の旅
~前回のあらすじ~

 唐招提寺の奥深くへ入っていきます。
1101041604_DSC_9001

 宝物館では国宝に指定された鴟尾が展示されていました。
1101041605_DSC_9004

 平成の大修復によって取り替えられた二つの鴟尾は天平と鎌倉のもの。

 目前で見るとあまりの巨大さに驚くと共に、当時の焼き物技術がいかに優れているかを実感。
1101041612_DSC_9007

 そして鑑真和上のお墓参りももちろん行いましたよ。
1101041613_DSC_9015

 残念ながら御影堂はすでに閉まっていました^^;

 うっすらと日の陰ってきた夕暮れ時。

 そろそろ、岡山に帰る事を考えますかね。
1101041626_DSC_9068




 時間は4時半です。
1101041627_DSC_9071

 やっぱりお正月。
1101041627_DSC_9072

 日が暮れるのも早いです。
1101041627_DSC_9073

 とりあえず、最後に平城京跡に行く予定です。
1101041628_DSC_9075

 ライトアップされてるでしょう。
1101041629_DSC_9077

 朱雀門の写真を撮って今回の旅を締めくくりましょう。
1101041629_DSC_9078

 勝間田池から薬師寺の東西塔を撮りたかったんですが、今回はあきらめます。
1101041630_DSC_9079

 てか、夕日を撮りたいと思いまして。
1101041630_DSC_9080

 勝間田池からだと、太陽が背中から落ちてくるんですよね^^;
1101041631_DSC_9081

 まあ、今回は夕日もあきらめましょう。
1101041632_DSC_9082

 それよりも朱雀門が先かな。
1101041632_DSC_9083

 ライトアップはされるでしょうけど、駐車場がどこかわかりませんから。
1101041633_DSC_9085

 ひょっとすると、ひょっとするかもしれませんしね。
1101041635_DSC_9086

 とりあえず急ぎましょうか。
1101041636_DSC_9087

 でもいい感じ。
1101041637_DSC_4469

 パラボラアンテナが邪魔><
1101041638_DSC_4473

 電柱も邪魔なんで相輪と合体w
1101041638_DSC_4474

 パッと見はわからんだろw
1101041639_DSC_9088

 わっはっは!
1101041640_DSC_9089

 って、ただのバカだな^^;
1101041641_DSC_4476

 でも、初日は大雪でどうなるかと思いましたが晴れてよかったです。
1101041641_DSC_9090

 てか、もうすでに初日がどんなだったか忘れてるしw
1101041642_DSC_4477

 初日は天川と吉野で雪まみれになってたんですよ。
1101041644_DSC_4479

 ちょっと遭難しかけたんですよw
1101041644_DSC_4480

 奈良公園や薬師寺周辺をのんびり歩いている今の段階では、想像できませんね。
1101041646_DSC_9092

 ここだけ見たらタイトルに偽りありですしw
1101041648_DSC_9094

 さて、駐車場に戻ってきました。
1101041648_DSC_9095

 それでは移動開始です。
1101041648_DSC_9096

 って、さっそく渋滞に巻き込まれました。
1101041657_P1740394

 日本一イケメンって^^;
1101041700_P1740396

 どんなふすま屋だよってか、そもそもふすま専業で稼ぎがあるってのがある意味すごいですよね。
1101041704_P1740398

 尊敬ものです。
1101041706_P1740400

 5時すぎました!
1101041708_P1740402

 平城京のメインゲートは閉まってます;;
1101041709_P1740403

 どこか駐車場はないのか!
1101041711_P1740405

 路駐できそうな所すらありませんでした・・・
1101041718_P1740407

 で、あきらめて晩ご飯にする事にしたんですが、朝、ホテルから奈良公園に行く途中で見つけたステーキ屋さん。
1101041810_P1740412

 ステーキのどんで晩ご飯だ。
1101041810_P1740413

 ダブル厚切りステーキ!
1101041733_P1740410

 ソースをかけてじゅわ~
1101041734_P1740411

 てか、考えたらこの旅、ステーキばっかり食ってる気がする・・・

 ブログも更新して、それでは岡山に帰りましょう!


 つづく~^^;


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 奈良 薬師寺 ステーキのどん

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
夕日はあきらめてたんですけどね。
いい感じで夕映えを撮る事ができました。
ほんと、電柱やアンテナは邪魔でしたがw

ドカ雪の天川からスタートした奈良の旅もいよいよファイナルです。
ほんと、今回も長かった・・・

すごいイイ感じじゃ位ですかぁ(´∀`)
奈良の夕暮れ!
アンテナは確かにアレですけれども・・・黄金色☆
そういやそうですなぁ、吉野の雪景色が今となってはおぼろげにしか・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ