プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:西播磨・B級グルメの旅
 本日は先輩と西播磨にドライブに行ってきました。

 山形の旅の直後だったので、ちょっとキツイなと言うのが本音だったのですが・・・

 カメラの方もD700がオーバーホールのためにメーカー送りになってます。

 手元にはD90しか残ってません。

 にもかかわらず、新車になったのだからドライブに行かなければと言う、先輩の一声により決行する事になりました。

 行き先は当初から西播磨という事になっていたはずなのですが、直前になって先輩が曖昧な態度となり、目的地が二転三転w

 結局、当日の朝に先輩の家に行った時点で行き先が決定するという、非常に段取りの悪い旅となりました^^;

 まあ当初の目的が、なかなか行く事の無い赤穂に100名城のスタンプをゲットしなければという所から始まったのですが・・・

 とりあえず赤穂城と大石神社、中の資料館と回ってあと他にどこに行くんだと言っても赤穂って他に思いつかないんですよね^^;
1108301008_DSC_6722.jpg

 龍野は以前ブログで行ってますし、姫路もこのブログだけで2回行ってます。

 で、思い出したのがいつもお世話になっている某ブロガーさんの所で紹介されていた宿場町の平福。

 佐用町なら平福の街並みだけでなくて、ホルモン焼きうどんもあるじゃないかと一路平福に飛ぶ事になったわけですw

 一時間かけて佐用に到着して無事、ホルモン焼きうどんをゲット。
1108301257_P1810128.jpg

 気温、34度と表示される中、平福の散策をしました。

 ほんと、人いないですね~^^;

 道の駅以外、喫茶店とかお土産屋もないし、観光地ではないなって感じでした^^;

 街並みとかいい感じだったんですけどね。
1108301342_DSC_7021.jpg

 その後、ちょっと郊外に足を伸ばしてみまして。
1108301545_DSC_7195.jpg

 気が付いたら5時。

 夕日に照らされいい感じの棚田をと思って現地に到着してみると、完全に逆光だったというオチが付きましたw
1108301711_DSC_7346.jpg

 まあ、本日は新車でのんびりドライブってのがテーマだったので、こんなものですかね。

 とかいいながら山形の旅ですでに2500km走ってるですけどねw

 今回は山形の旅の直後と言う事もあり、バタバタでしたが今度はゆっくりと旅をしたいですね。

 とりあえず予定では9月休みで10月にどこか行きたいなと考えています。

 さて、どこに行きましょうかね。

 てなわけで、今回の旅の模様はまた後日!

 ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 赤穂 佐用

コメント

Re: 台風直撃

犬たろうさん、ご心配おかけしております。
私の家は東区でまったく影響はありませんので。
てか、昼過ぎから雨は強いですが風はまったく無くて、本当に台風が来ているのか? って感じです^^;

それにしても、何十年ぶりかの台風岡山直撃、しかもあちらこちらで避難勧告。
災害の少ない土地だけに、かなりびっくりしております。


台風直撃

岡山市南区?川が危険水位を越えて18万人に避難勧告とニュース速報が入りましたが大丈夫ですか?

とても心配しております。これから上陸ですからね。

Re: こんちゎ

犬たろうさん、いらっしゃいませ。
台風、岡山直撃コースですね~w
朝6時40分現在でまだ室戸岬の辺りにいるらしいので、今日は一日台風の中仕事ですわ^^;
岡山直撃なんて久しぶりです・・・

ちなみにトドくんとは6月に島根の泊まり旅に行きましたね~。
その時の様子はまた後日。
亀仙人さんw(関西人さん)とは7月に福岡でドンチャンしたばかりですね~。
あの方、特に震災後は忙しくなっているようで全国飛び回ってますからね^^;
なかなか予定も立ちませんわ。



こんちゎ

先輩には振り回されますね^^;今回は探検隊のトドさんは?

そー言えば新メンバーの仮称亀仙人さんはどーしたんですか?

あっ!?
岡山には台風12号が接近してますから大変ですね。

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
お土産屋とかお食事処とか、お店がないと誰も来ませんよね。
最近、それに気がつきました。
そして、人を集めようとするならターゲットを女性、もしくは子供に絞る。
女性にウケそうなおしゃれなショップを並べる。
いま、集客力のある観光地の特徴ってこれですわね。

平福には何もない上に見所の町並みもごく一部、しかも古い家屋は過疎により無人化していたりして、観光地としていこうと思うとこれから膨大な努力が必要になってくるんだろうなと思います。
で、たぶん地元の人たちは努力する必要もないだろうと感じているのではないでしょうか?
それがこの街の魅力かな~

写真で見る限りはすごくいい感じの街並みに見えますよ(・∀・)
なんで観光地じゃないんでしょう(´・ω・`)
あ、逆に観光地じゃないから保たれたのかもしれない・・・??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ