プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
 2011年桜の旅です。
1104121102_P1740512

 岡山県内を適当に回ろうと考えていたので油断してしまいました。
1104121103_P1740513

 また前日、関西人さん達と仕事が終わったあとドンチャンしたのも失敗でした。
1104121105_P1740514

 朝、9時過ぎに我が家を出発する予定が、目が覚めるとすでに10時。
1104121109_P1740515

 波乱含みのスタートとなりました^^;
1104121110_P1740516




 ぼ~っとしながら出発なので、とりあえず吉備SAでコーヒーゲット。
1104121112_P1740517

 昼前、11時の出発ってあり得ませんよね^^;
1104121118_P1740518

 気分的には旅って感じじゃないですね。
1104121119_P1740519

 カメラのテストとかで、後楽園とか近所に行ってる気分。
1104121119_P1740520

 当時、まだ無料だった岡山道に突入で山の上には鬼ノ城が見えますね。
1104121121_P1740521

 とりあえず鬼ノ城のスタンプはゲットしれいるので、もちろんパス。
1104121122_P1740522

 今回は県北が中心です。
1104121131_P1740524

 高梁SAでちょっと休憩。
1104121138_P1740526

 今回の桜の名所、選定の方法は簡単。
1104121142_P1740527

 出発直前に桜の開花情報をネットでチェックして満開だった場所を選んだのです。
1104121149_P1740529

 それだけw
1104121149_P1740530

 普段はここに行きたいって決めていくんですけどね。
1104121151_P1740531

 今回は満開表示の中からルートを考えつつ、ここにしようって感じで。
1104121151_P1740532

 ものすごくいい加減な方法での制定です。
1104121155_P1740534

 ですから、行った事もなければどんな所かも知りません。
1104121158_P1740535

 行ってみなければわからないという、綱渡りな旅となりましたw
1104121202_P1740536

 で、中国道に入ったころにはすでに12時を過ぎていたので大佐SAでお昼ご飯です。
1104121202_P1740537

 カダフィ大佐でもシャア大佐でもなく『おさ』サービスエリアです。
1104121203_P1740538

 デミカツ丼ゲット。
1104121208_P1740540

 実は晩ご飯の場所を考えていたのですが、ここで何も考えずにデミカツ丼を食べてしまったために、後々後悔する事にしました。
1104121208_P1740542

 てか、岡山のデミカツ丼のデミソースはオレンジ色なんですが、ここは黒ですね。
1104121226_P1740544

 これはこれでおいしかったです。
1104121227_P1740545

 お腹がふくれた所でさらに先に進みます。
1104121229_P1740546

 なんだか中国道を西に走るのって久しぶりです。
1104121231_P1740547

 ・・・免許を取ってから走った事あるかな^^;
1104121232_P1740548

 全然記憶にないです。
1104121232_P1740549

 新見IC通過でここから地道です。
1104121233_P1740550

 中国道を東方面には以前、時々使っていましたけどね。
1104121233_P1740551

 最近は日本海に抜けるのに岡山道と米子道の接続区間くらいですかね。
1104121234_P1740552

 あと、津山から地道を走るのが面倒な時に中国道から岡山道に走るくらいですかね。
1104121235_P1740553

 なんて言ってるうちに見えてきましたね。
1104121236_P1740554

 目的地はここの桜です。
1104121236_P1740555

 ちょっと入り口に迷いましたが無事到着。
1104121236_P1740556

 ほとんど満車でしたが、運良く出て行く車があって駐車する事が出来ました。
1104121238_P1740557

 てな訳で新見、城山公園に到着です。
1104121239_DSC_9228

 つうか、黄砂と雨で車、むっちゃ汚い・・・;;


 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 吉備下 高梁下 大佐下

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
>あーなんか、聞いたことがあります。
そうそう、私もそんな感じ。
たまたま満開になってたので行って見ようって感じでしたw


Re: こんにちは♪

fumiさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
九州、いいですね~。
私大好きです。
7月にも福岡行ってきましたし。
その模様はまた後日。

今後ともよろしくお願いします!

あーなんか、聞いたことがあります。
でも、行ったことないし、行ったことある人も知り合いにいませんw
気になります~。

こんにちは♪

初めまして<(_ _)>
九州から あまり出た事がないので (田舎ものです(^^;)
私も 旅行に行った気分で 楽しく読ませて頂いています♪

これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ