プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
~前回のあらすじ~

 美咲町の三休公園にやってきました。
1104121416_DSC_9331

 民話の村という事で体験型の施設が多く建っています。
1104121421_DSC_9344

 売店もありますし。
1104121457_DSC_9388

 これで屋台があれば最高なんですが。

 てか、今回2ヶ所とも桜満開の割には屋台が見えたいのはなぜでしょう・・・
1104121513_DSC_4883

 ちょっと寂しい;;
1104121517_DSC_4906




 三休公園離脱です。
1104121524_P1740628


 3時30分前。
1104121525_P1740629

 夜桜撮るために、もう少しねばろうかと思ったのですが、日中の桜本って起きたいので。
1104121525_P1740630

 あとは暑さ寒さ対策をどうするかですね。
1104121525_P1740631

 今、暑いんだよな~。
1104121526_P1740632

 でも、日が暮れると寒いんだよな~。
1104121526_P1740633

 カメラ二台に三脚にリュックに。
1104121528_P1740634

 それに厚手のジャンパーって、邪魔になりますよね。
1104121529_P1740635

 なにせバックに入らないし。
1104121530_P1740637

 やっぱり暑いの我慢して着ていくか、寒いの我慢して脱いでいくかですよね。
1104121530_P1740638

 動くと余計邪魔になるしな~。
1104121534_P1740641

 とりあえず、到着してから考えましょう。
1104121539_P1740643

 それよりも、ちょっと休憩したいな~。
1104121544_P1740645

 って、三休公園でも休憩したんだけどw
1104121550_P1740648

 と、狙ったわけでは無いのですが、たまたま通りがかったので。
1104121556_P1740650

 道の駅、久米の里w
1104121559_P1740651

 そうそう、ここはね。
1104121559_P1740652

 ガンダムですわねw
1104121600_P1740653

 この日も平日なのに、何人も写真を撮っていました。
1104121600_P1740654

 鳥の糞が・・・掃除してあげましょうや^^;
1104121608_P1740655

 で、私の目的はこっち、何かおもしろい物はという事でくろまめしょうゆの文字発見。
1104121610_P1740659

 これだーって思ったのですが、売り切れとの事;;
1104121610_P1740657

 しかたがないので黒つながりで黒ごまで。
1104121610_P1740658

 ガンダム眺めながら、のんびりアイスを食べて。
1104121620_P1740660

 リスタート。
1104121624_P1740662

 時間は4時半です。
1104121627_P1740664

 ブラブラしてたら日没になるでしょう。
1104121631_P1740666

 てか、気持ち早かったかな^^;
1104121633_DSC_9404

 鶴山公園に到着です。
1104121633_DSC_9405

 一昨年、紅葉を撮りに来て以来です。
1104121634_DSC_9406

 今度は桜。
1104121634_DSC_9407

 ここ鶴山公園は岡山を代表する桜の名所なので。

1104121635_DSC_9409

 ぜひ、この季節に来てみたいと思っていたのです。
1104121635_DSC_9411

 そして、ライトアップもされるとの事。
1104121636_DSC_9412

 毎年、沿道のライトアップしている桜を見ながら、夜桜撮りたいな~なんて思いつつ車で通りすぎてたので。
1104121636_DSC_9414

 今年こそ、撮るぞ!
1104121637_DSC_9416

 屋台も並んで、やっと桜祭りって感じですね。
1104121637_DSC_9417

 ちなみに、上着はおいてきました。
1104121637_DSC_9419

 ・・・暑いし。
1104121639_DSC_9420

 この選択が吉と出るか凶と出るか・・・
1104121639_DSC_9421



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 美咲 津山 久米の里 道の駅

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
> 凶とでるに一票!ww
こらこら^^;
でも、実は的は別の所にいたんですよねw
寒かったのは寒かったですが^^;

くろまめしょうゆ味、気になるでしょう?
気になったので食べたかったのですが、売り切れていたので今も謎のままです・・・

凶とでるに一票!ww
久米の里のガンダム、初めて見ました。お噂はかねがね・・・だったんですが。
くろまめしょうゆ味、売り切れという事は美味しいんでしょうね~。醤油味のソフトクリームとどう違うんだろう?豆が入ってるんだろうか・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ