プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
~前回のあらすじ~

 鶴山公園に到着です。
1104121644_DSC_9440

 岡山というと鬼ノ城や備中松山城、秀吉水攻めの備中高松城に岡山城。

 お城も結構あるのですが。

 その中でも最大規模の津山城。
1104121645_DSC_9445

 我がブログでは3回目の登城となります。
1104121648_DSC_9458

 西日本でも屈指の桜の名所といわれるこのお城。
1104121652_DSC_9482

 実は桜を見に来たのはこの日が初めてだったりしますw
1104121656_DSC_9498




 時間は5時を過ぎました。
1104121704_DSC_9530

 だいぶん日も陰ってきました。
1104121706_DSC_9536

 桜色もより鮮明に。
1104121709_DSC_4921

 ピンク色に近い色になってきました。
1104121710_DSC_4922

 去年も白谷公園の夕日に照らされる桜が一番キレイに撮れていましたが、日の光も柔らかくなるのできれいに撮れていいですね。
1104121710_DSC_4923

 ちょと影が強くはなりますが。
1104121710_DSC_4924

 その分、色飛び減るし。
1104121710_DSC_4926

 本当は今回の旅日記。
1104121711_DSC_4927

 鶴山公園編は到着から夜桜まで1日分ですませるつもりでした。
1104121711_DSC_4930

 ただ、せっかく夕暮れ時の桜をいっぱい撮影しているのだからと、三回に分ける事にしました。
1104121712_DSC_4937

 日中編が昨日。
1104121717_DSC_4950

 夕暮れ編が今日。
1104121718_DSC_4951

 そして夜桜編が明日。
1104121721_DSC_4961

 てな訳で本日はゆっくりと夕日に染まっていく桜の移り変わりを楽しんでもらえればと思います。
1104121722_DSC_4962

 だったらコメントもいらないだろうw
1104121722_DSC_4964

 黙っておきますので、写真をお楽しみください~!
1104121731_DSC_4971

 ・・・・・・・・・
1104121739_DSC_4979

 ・・・・・・
1104121739_DSC_4980

 ・・・
1104121740_DSC_4982

 ん?
1104121741_DSC_4985

 空耳?
1104121742_DSC_4989

 何か声が聞こえたような気がする・・・
1104121744_DSC_4997

 だれだ、サボろうとしているのがバレバレだって言ったのはw
1104121750_DSC_5001

 まあ、遠からず近からずなので文句は言えませんが^^;
1104121751_DSC_5006

 この下の写真、こうなると桜である必要が無くなってきますねw
1104121753_DSC_5009

 そうこうしているうちに時間は6時です。
1104121757_DSC_5020

 だいぶん気温も下がってきました。
1104121757_DSC_5021

 荷物が多くなりすぎるので上着はおいてきました。
1104121757_DSC_5024

 ・・・寒い><
1104121758_DSC_5025

 この頃、夜もだいぶん暖かくなってきてたんですけどね・・・
1104121800_DSC_5031

 寒いっす><
1104121801_DSC_5032

 ぼんぼりにも灯が灯りました。
1104121802_DSC_5035

 そろそろ日の入りですね。
1104121803_DSC_5042

 このお城の一番高い所、天守台で夕日の撮影だ!
1104121807_DSC_9539

 って、大学生風の数人グループが、すいません写真を撮ってくださいだと?
1104121810_DSC_5053

 これから日が沈んでいく、一番大切な時間ですよ??
1104121812_DSC_5059

 勘弁してくださいよ^^;
1104121817_DSC_5061

 彼ら彼女ら、ムッとして別の人を探し始めたようですが、ムッとするのはこっちだよ。
1104121821_DSC_5063

 邪魔するなよ!
1104121825_DSC_5075

 てなわけで夕日に照らされる桜、妨害を受けながらもなんとかゲット!
1104121819_DSC_9546




 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山 鶴山公園 津山城 日本100名城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいmせ。
そう、夕日ですw
こんな夕日、久々に見る事ができてちょっと感激しました。

写真の方はね、以前はその都度対応してたんですよ。
対応してたんですが、あまりに声をかけられる頻度が多くて^^;
カップルから女子グループからおばちゃん連中から男一人旅から女子一人旅から・・・
最近ではもういい加減にしてくれって感じですw

素晴らしい!ちゃんとした夕日だww
あれですかね?
カメラ持ってるから、撮影が上手だろうと思って声をかけてきたんですかね?┐(´∀`)┌ヤレヤレ
あけぼうはよく頼まれがちなんですが、断ったことは無いです。でも、ご存じのとおり、最近生まれて初めてデジカメを買うくらいですので、毎回、操作が全然わからないままに「はい!チーズ」とか言って撮影していたので、まったく油断できない仕上がりになってると思いますΨ(`∀´)Ψケケケ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ