プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
~前回のあらすじ~

 晴天だった1日。
1104121706_DSC_9536

 ゆっくりと日が陰っていました。
1104121711_DSC_4930

 夕日に照らされる桜の花びらのなんときれいな事。
1104121753_DSC_5009

 そして久しぶりです。

 雲一つ無い日の入り。
1104121810_DSC_5053

 ここしばらく朝日も夕日も失敗続き。

 ほんと、うれしいです。
1104121819_DSC_9546




 6時25分、日没。
1104121827_DSC_9553

 これから暗くなるのを待ちます。
1104121828_DSC_9558

 ですので本丸の売店でちょっと休憩。
1104121836_P1750042

「うちのは豆から入れた本格コーヒーだからおいしいよ!」
1104121844_DSC_9563

 とは売店のおばちゃん。
1104121844_DSC_9566

 暖まりましたしおいしかったです、ありがとう!
1104121845_DSC_9567

 でも温かおうどんとおでんもおいしそうだった・・・
1104121845_DSC_9570

 15分ほど休憩して再び動き出します。
1104121846_DSC_9572

 てか、じっと座ってたら寒くて寒くて^^;
1104121847_DSC_9576

 さっき、夕日を狙うのに天守台の上でじっとしてましたが、まあ寒かった事寒かった事。
1104121847_DSC_9579

 なにせ、この周辺で一番高い所ですからね。
1104121848_DSC_9584

 風通しもいいし、さすがに震えました。
1104121850_DSC_9595

 でも、到着した時は汗ばむくらい暑かったんですよね。
1104121850_DSC_9597

 この辺り、本当に選択が難しい時期でした。
1104121851_DSC_9600

 そして、寒さ以外に私を悩ませるもう一つの敵。
1104121853_DSC_9602

 これがものすごい難敵でした。
1104121855_DSC_9610

 この日は平日でしたが、ちょうど満開。
1104121856_DSC_9619

 昨日はまだちょっとって感じだったそうで、今日はドンピシャとの事。
1104121856_DSC_9620

 そして、6時前後からどんどんお客さんが来ます。
1104121857_DSC_9627

 もう、笑っちゃうくらいの人。
1104121858_DSC_9629

 みなさん、スーツを着てらっしゃる。
1104121859_DSC_9635

 仕事帰りのサラリーマンやOLが団体で。
1104121901_DSC_9639

 そして、屋台がいっぱい。
1104121901_DSC_9640

 七輪の貸し出しやらバーベキュースペースやら。
1104121901_DSC_9642

 あっちこっちで宴会が始まりました。
1104121902_DSC_9648

 焼き肉のすばらしい匂いが城全体を包んで、はっきり言って死にそうですw
1104121903_DSC_9649

 津山はホルモンうどんで一躍全国区になりましたが、昔からの牛肉処。
1104121903_DSC_9651

 そのあまった場所を使おうというコンセプトがホルモンうどんだったりするので、やっぱり焼き肉とかも盛んなんでしょうかね。
1104121905_DSC_9661

 焼き肉大好き人間にはたまりませんな・・・
1104121905_DSC_9662

 三脚組んでじっくり撮影するつもりでしたが、すっかり戦意喪失ですw
1104121905_DSC_9667

 適当に撮り散らして、屋台で何か食べよう!
1104121908_DSC_9681

 まさかアルコールを入れるわけには行きませんなw
1104121923_DSC_9699

 飲んべぇでなくて良かったっw
1104121923_DSC_9705

 でも、これだけ焼き肉の匂いをガンガン嗅いだらガッツリ系がほしくなりますよね。
1104121924_DSC_9709

 いまさら焼きそばやたこ焼きもないよな・・・
1104121924_DSC_9710

 晩ご飯は一応、仙助でラーメンとデミカツ丼を考えていたんですが・・・
1104121924_DSC_9718

 はっ!
1104121926_DSC_9730

 そういえば、私は今日お昼に大佐SAでデミカツ丼を食べたんだ;;
1104121927_DSC_9734

 わすれてた・・・
1104121928_DSC_9740

 時間も時間だし、夜しか営業してないホルモンうどんの店をチェックしておくんだった・・・
1104121928_DSC_9743



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山 鶴山公園 津山城 日本100名城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
夜桜、初めてだったんですがきれいでしたね。
感動しました。
でも撮影も難しかったです。
桜が赤みかかって最初、紅葉の写真になってしまいましたw


まぁ、桜がきれいですねぇ(´∀`)
こりゃ、確かにみんな花見に来ますわな~。
夜桜なんて、もう何年も行ってないけど、来年は行ってみようかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ