プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:岡山県北・桜の旅 2011
~前回のあらすじ~

 日没を確認して一息ついて。
1104121827_DSC_9553

 コーヒーブレイクを楽しんで再始動。
1104121836_P1750042

 夜桜撮りを始めるも、思わぬ敵が潜んでいました。

 それは花見の宴会で盛り上がっている焼き肉のかおり。
1104121926_DSC_9730

 あぁ~無情。
1104121924_DSC_9710

 人生無情・・・
1104121928_DSC_9743




 あ~っ、お腹空いた~><
1104121935_DSC_9766

 時間は7時半を過ぎました。
1104121935_DSC_9767

 再びコーヒーブレイクをした本丸のベンチで休憩。
1104121937_DSC_9772

 まだ三脚を出していません。
1104121939_DSC_9773

 5キロ近い三脚といつものように10キロ以上のリュックサックに。
1104121940_DSC_9774

 そしてカメラに・・・
1104121940_DSC_9776

 何キロ歩いたかな~。
1104121940_DSC_9777

 でもあとで歩数計見ると、たいして歩いてないんですよね。
1104121941_DSC_9778

 よっぽど重たかったんでしょう。
1104121941_DSC_9779

 せっかく、三脚を持ってフラフラしながらアップダウンの激しい津山城をすでに3時間ですよ・・・
1104121941_DSC_9780

 もう三時間ですよ^^;
1104121942_DSC_9783

 せっかく重たい思いしてるんだから、いい加減三脚出せよって感じ。
1104121942_DSC_9784

 でも、面倒だ。
1104121942_DSC_9785

 この人混みの中、三脚の足を伸ばしたまま移動したくないし、逆に伸ばしたりたたんだりしたくないし・・・
1104121943_DSC_9786

 てなわけで、もう帰りましょう。
1104121943_DSC_9787

 疲れた・・・
1104121943_DSC_9788

 車に乗り込んだ時はすでに8時でした。
1104121957_P1750100

 ちょっと危機感。
1104122002_P1750101

 そういえば、晩ご飯を食べようと思ってた仙助って何時までだったっけ?
1104122003_P1750102

 確かラーメン屋の割に早く閉まるんじゃ・・・
1104122011_P1750103

 まあ、その時はその時で。
1104122024_P1750105

 自宅近くに戻れば、営業してる場所も沢山ありますし。
1104122025_P1750106

 ・・・だったら家で食えよw
1104122029_P1750107

 行きは岡山道から中国道を通って津山まで来ましたが、帰りはそのまま南下です。
1104122031_P1750108

 美作線を下って岡山に戻りましょう。
1104122033_P1750109

 ずっと地道なんで前半にも書いた、岡山美作線が早く開通しないかなと切に願っているんですよね。
1104122036_P1750110

 でも、それよりも舞鶴若狭道が全線開通してほしい・・・って何度も言わなくてもいいってw
1104122037_P1750111

 舞鶴若狭道は2014年全線開通予定ですので、またその時には北陸や東北に行きたいですね。
1104122041_P1750112

 とまあ、そんな雑談をしているうちに8時40分過ぎ。
1104122043_P1750113

 仙助に到着って、営業時間は9時までになってるんだけどオーダーストップになってない?^^;
1104122111_P1750122

 時間はギリギリセーフだったのですが、とんかつ関連のメニューは売り切れとの事で、とりあえず定番のチャーシュー麺。
1104122057_P1750115

 そして丼物は、どのみちデミカツ丼は売り切れで前回と同じでもいやなので、もう一つの名物天むすを注文したら、こちらも売り切れ;;

 仕方なく牛丼ゲット。
1104122057_P1750120

 てか、ラーメン屋でなぜ牛丼?

 あと、ラーメン普通盛にした代わりに唐揚げを頼んだのですが・・・
1104122104_P1750121

 なかなか出てこない上に、揚げすぎて焦がしたのでもう一度揚げるから時間をくださいとの事。
1104122112_P1750123

 で再度出てきたのも、なんだか黒々しているし、食べると苦いし、油でベトベトで^^;
1104122112_P1750124

 まるで前日の晩ご飯に出た唐揚げを翌日の晩ご飯に力一杯レンジでチンして熱々で出した感じのよう。
1104122112_P1750125

 衣がシナシナのジュルジュルで・・・はっきり言って不味かった><
1104122118_P1750126

 てなわけで9時30分、自宅に到着。
1104122129_P1750130

 けっこう走りました、286km走行。
1104122128_P1750128

 平均燃費は10.4kmでした。
1104122128_P1750127

 それではFINALへ。


 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 津山 鶴山公園 津山城 日本100名城 仙助

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
三脚あった方が、きれいに撮れるんですよね。
なくてもそこそこ撮れるんですよね。
気合いを入れていったんですが・・・
そこそこで、もういっかって感じになってしまいましたw
疲れてたんですね^^;


でも桜、すごいきれいだったし、
(なんで三脚・・・)

夕日も撮れたし・・・
(三脚の意味は一体・・・)


良かったと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ