プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:花夢の里と郡山城の旅
~前回のあらすじ~

 旅日記を初めて毎年訪れいていた桜。
1104270942_DSC_9795

 今年も岡山の鶴山公園など訪れたのですが。
1104270949_DSC_9816

 前々から、芝桜を見に行きたいなとずっと思ってました。
1104270952_DSC_9835

 念願かなって世羅町、花夢の里へ!

 去年はすばらしい芝桜が見えたそうですが、今年は株の植え替えで寂しい状態。
1104270956_DSC_9842

 残念無念!
1104270951_DSC_9829




 ざっと見て生えそろってない部分が多いので、生えそろっている部分を探していきます。
1104271002_DSC_9863

 てか大部分がスカスカ状態だったので、生えそろっている場所ばかりの写真になってしまいます。
1104271002_DSC_9864

 当然同じ場所ばかりになってしまうので、同じアングルの写真ばかりになってしまう;;
1104271002_DSC_9866

 前の年はすごかったようですし、株を植え替えたにしてはちょっと・・・
1104271003_DSC_9870

 ひょっとして、枯らしてしまったか何かの事故でもあったのでしょうか^^;
1104271003_DSC_9871

 まあ、こうやって部分的に抜いていけばいい感じになるんですけどね。
1104271003_DSC_9875

 天気予報ではすでに降り始めているはずなので、一応長靴を用意しています。
1104271004_DSC_9876

 お花畑ですし、足下も土ですし。
1104271004_DSC_9877

 ネットでチェックしてても雨上がりに訪れて靴が大変な事になったという記事も読みましたし。
1104271004_DSC_9880

 なにより、安いとはいえせっかく買った長靴。
1104271005_DSC_9882

 使わなければw
1104271005_DSC_9884

 と思ったのですが、天気の方はギリギリもってます。
1104271007_DSC_9889

 まあ、長靴は無駄になりましたが、降られるよりはいいです。
1104271008_DSC_9893

 ちなみに今使っているカメラ、レンズも防塵防滴です。
1104271009_DSC_9898

 ただ、14-24mmはレンズがむき出しでフィルターの装着も出来ないので雨に濡らしたくはありません。
1104271010_DSC_9899

 ですので、今日はタムロンでw
1104271010_DSC_9900

 このレンズ28-75mmだったら、
1104271010_DSC_9902

 あ~あ、こわしちゃった。
1104271010_DSC_9903

 で終わるくらいの安物なので。
1104271012_DSC_9910

 それこそ前メインだったD90時代から一番乱暴に使われてきたレンズですからね~w
1104271015_DSC_9920

 てか、黄色いw
1104271015_DSC_9925

 おお、菜の花畑だ。
1104271013_DSC_9912

 てか、芝桜の公園に菜の花畑がなぜ?
1104271013_DSC_9917

 え~と、一つ言っていいですか?
1104271037_DSC_9967

 今日の花夢の里で一番は、この菜の花畑だ!w
1104271037_DSC_9963

 いいのかそんなんで?
1104271015_DSC_9923

 いや、だっておおって声が出たのが菜の花畑だったんだもん^^;
1104271017_DSC_9931

 次にここに来る時には花夢の里だけじゃなくてチューリップ畑や菊桃とかいっぱいお花畑があるみたいなので、ハシゴして回りたいですね。
1104271018_DSC_9933

 ほんと、世羅っていろいろあるみたいでびっくりしました。
1104271019_DSC_9934

 休憩しようって話になって菜の花ソフト~。
1104271021_DSC_9939

 てか、芝桜見に来てなぜ菜の花?
1104271022_DSC_9940

 味の方は不思議な味ですね。
1104271031_DSC_9941

 おいしいとか不味いとかじゃなく、不思議な味w
1104271032_DSC_9944

 まあ、なんにしても本州では最大級の規模を誇る芝桜の公園です。
1104271033_DSC_9946

 こりゃ2年後にリベンジしなきゃなりませんな。
1104271033_DSC_9948

 その時は他のお花畑もハシゴして「ケッ・世羅世羅な旅」とでも題してw
1104271033_DSC_9950

 あいかわらずセンス無ぇ~w
1104271034_DSC_9954

 さて、そろそろ離脱しましょうか。
1104271035_DSC_9957

 ・・・って芝桜ソフト、ちゃんとあるじゃん^^;
1104271041_DSC_9975

 最後の最後まで・・・;;
1104271046_DSC_9980



 つづく><



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 広島 世羅 花夢の里

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
まあ、いろいろ回るんならやっぱり春なんでしょうね。
一番、数が多そうですし。
共通チケットとか周遊チケットとか出してくれればいいんですけどね。
経営会社違っても、同じ街なんだから商工会なんかで調整すれば可能なはずですし。
地元の観光の活性化にもいいと思うんですけどね。

>あけぼうの好きなセンスですよwww
お褒めの言葉、ありがとうございますw
二年後、行きたいですね!

世羅って色々あるんですけど、数ヶ所しか行ったことが無いんですよ。
(理由は紅葉と同じ・・・お花も季節モノだから、休みが合わないと・・・)
でも、たくさんあって京都の寺院のようにいちいち入園料がいるから、
回ったらその分だけ高くつくんです。
でもまぁ維持費とか色々考えたら仕方ないのかな~と思って甘んじております(;´∀`)
「ケッ・世羅世羅の旅」良いじゃないですか~!2年後是非☆
あけぼうの好きなセンスですよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ