プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:花夢の里と郡山城の旅
~前回のあらすじ~

 撮影スポットを探して花夢の里をさまよいます。
1104271003_DSC_9875

 さすがに本州最大級だけあって広い事。
1104271005_DSC_9882

 ただ、やっぱり密集している所は限られていて写真も同じような物ばかりになってしまいました。
1104271008_DSC_9893

 そんな中ですばらしい菜の花畑発見。
1104271037_DSC_9963

 芝桜の公園で菜の花ソフトを食べながら、何か引っかかる物を感じている松村探検隊でありましたw
1104271022_DSC_9940




 さて、移動開始です。
1104271051_P1750188

 今、11時前。
1104271057_P1750189

 お昼ご飯は世羅でという事でチェックも入れてます。
1104271102_P1750190

 観光協会のサイトでチェックしたお店でワイナリーレストランもかなり良さそうだったのですが、せっかくワイナリーに行くのに車ではね~^^;
1104271107_P1750191

 お酒は弱いですが、せっかくなら一杯くらい飲みたいし~
1104271108_P1750192

 先輩にだけ飲ませるのも悔しいしw
1104271109_P1750193

 てなわけでワイナリーはパスする事になりました。
1104271110_P1750194

 一度来た道を逆戻りで世羅中心街を抜けて発見しました。
1104271111_P1750195

 入り口はどこだ?
1104271111_P1750196

 あった、あったファミリーレストラン・タイニーです。
1104271111_P1750197

 あらかじめ、ネットでメニューを見てきて注文も決めていたのですが、おすすめ見ると普段2500円の世羅牛ステーキが1500円。
1104271111_P1750198

 ちょっと心が揺らぎます。
1104271112_P1750199

 他にもおいしそうな物がいっぱい。
1104271112_P1750200

 でも私が選んだのはジャンボハンバーグ定食。
1104271129_P1750201

 230gだ!
1104271129_P1750203

 すごいびっくりしたのは、一口目に箸をハンバーグに通すとまるで溢れるように中から肉汁が出てきたんですよね。
1104271130_P1750204

 ドクドクドクって感じで出てくる肉汁の量や勢いにちょっと引いてしまいましたw
1104271157_P1750205

 味の方は文句なし。
1104271157_P1750206

 いいですよね、こういう地域に根ざしたレストランって。
1104271158_P1750207

 ちょうど昼時という事もあり、私たちが来たあとあっという間に満席になってしまいました。
1104271201_P1750208

 お腹がふくれた所で12時。
1104271202_P1750209

 再び移動開始。
1104271207_P1750210

 本日午後から吉田郡山城址へ行く予定。
1104271209_P1750211

 100名城のスタンプゲットと念願だった毛利元就のお墓参りが目的です。
1104271211_P1750212

 でもその前にちょっと寄り道。
1104271211_P1750213

 花夢の里から次の目的地まではすぐの場所だったのですが、さっきのハンバーグが食べたいためにちょっと遠回りになってしまいました。
1104271212_P1750214

 でも、満足満足。
1104271212_P1750215

 お腹いっぱいです。
1104271213_P1750216

 さあ到着。
1104271215_DSC_9981

 上下駅です。
1104271215_DSC_9982

 一応ここが観光駐車場も兼ねているようです。
1104271215_DSC_9983

 今時珍しい有人駅、ちょっと感動。
1104271216_DSC_9985

 現在は府中市と合併していますかつての上下町が次なる目的。
1104271215_DSC_9984

 ここの古き良き街並みを写真に納めたいと。
1104271217_DSC_9986

 なんだかんだ言いながら、最近はこういった街並みにわざわざ出向いて行く事が増えてきてます。
1104271217_DSC_9987

 なんにもなくていいので、のんびりと静かな街並みを歩きたいって感じですね。
1104271218_DSC_9988

 一応イラストマップを、ネットでダウンロードしたのを印刷してもってきましたが、駅でも同じ物がもらえたのでそれを利用。
1104271218_DSC_9989

 かつて、銀山街道の宿場町だった上下。
1104271218_DSC_9990

 初っぱなから、まるで鉄道模型の昭和観光地、駅前シーナリーみたいな雰囲気を醸し出して、ワクワクしてきますw
1104271218_DSC_9991

 さあ、それでは行ってみましょう!
1104271219_DSC_9992



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 広島 世羅 タイニー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ