プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第22弾 熊本城


 はい、日本三名城の一つ、熊本城です。
P1030114_20110919202115.jpg

 熊本を、そして九州を代表する観光地の一つですね。

 私もこのブログですでに二回訪れています。

 本丸御殿の復元も終え、ますます魅力の増しました。

 私も大好きな場所の一つです。

 私が訪れたのは二回ともお正月です。

 最初に訪れた時は朝早く、駐車場はガラガラでした。
P1030112_20110919202118.jpg

 駐車したのは二の丸駐車場。
P1030113_20110919202116.jpg

 地図はこちら。
熊本城%%http://maps.google.co.jp/maps?q=32.805638,130.702011+(%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%9F%8E)&hl=ja&ie=UTF8&z=16%%32.805638%%130.702011%%16

 他にも三の丸駐車場があります。

 料金は2時間までで200円。

 以後は1時間ごとに100円です。

 しかし、来た時はガラガラでも2時間ほど城をうろついた後、車に戻ってきた時にはすでに満車でしたが^^;
P1030277_20110919202114.jpg

 2回目に訪れた時も午後だったためにかなり混雑していて駐車するまで少し並ぶ事になりました。
P1500892_20110919202112.jpg

 それでも、比較的早く駐車する事は出来ましたけどね。

 夕方だったので帰る車も多かったのでしょう。

 人気スポットですし、特にイベントがある時には気合いを入れないとなかなか駐車出来ないでしょうね^^;

 

テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 駐車場 熊本城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
正月以外にいった事ないので、分らない部分はありますけどね。
でも熊本といえば熊本城ってくらいの人気スポットですし。
また、地元っ子にも人気みたいですし。
正月はイベントのためかとにかく熊本ナンバーが多かったです。

やはり、あの「熊本城」ですもんね~。
そう甘くはなさそうですね~・・・。
そうするとやっぱりどちらかというと、バスツアーとかで行く方が良いのかなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ