プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:花夢の里と郡山城の旅
 考えてみたら日帰り弾丸ツアーって、去年の水木しげるロード以来なんですよね。

 さらに去年、日帰り弾丸ってその水木しげるロードと高梁の桜、あと徳島のお遍路だけなんですね。

 最近、旅へ行く数が激減していますね。

 今年もかなり減ってますし。

 ピーク時には年に十何回も行ってたんですが・・・

 あきませんな^^;

 さて、そんな激減してる日帰り弾丸ツアー。

 その久々の旅でした。

 当初は関西人さんと白川郷へ行こうということで開けていたスケジュールだったのですが、中止になってしまったためにぽっかり穴が開いてしまいました。

 とりあえず、そこにねじ込んだのが今回の旅。

 なぜか岡山の観光案内にお隣の花夢の里が紹介してあったのがきっかけ。

 こんなの岡山にあったっけ?

 なんてノリで調べてみたらお隣の広島だったというオチでした。

 で、どうせ行くんなら郡山城へと考えたのですが、これまた中途半端に離れた場所でしたね~^^;

 週間天気予報で一週間前から雨予報になっていた今回の旅。

 ずれるかなと思ったのですが、結局当日になっても天気予報は変わらずw

 午前中は何とか降らずに助かりましたが、午後からはスコールで結局雨の旅となってしまいました。

 てか、本降りの雨の旅ってすごく久しぶりのような気がします。

 岩手の平泉以来かもw

 あの時、カメラをぬらさないようにとむちゃくちゃ苦労した思い出が、防塵防滴のD700購入につながったわけですが・・・

 片手で撮影するにはあまりに重かったですね^^;

 世の中ままなりません><

 とまあ、そんな感じで終わった久々の日帰り弾丸。

 また、植物関連でもとりにいけたらななんて思います。

 福島の花見山に行ってみたいんですよね。

 去年はスケジュール的に無理でしたから。

 そのためにはまず予算だな・・・

 まあ、なんにしても、2011年の花見の旅は岡山の桜とあわせて今回で終了です。

 また来年、切れにな花を撮りにいきましょう!

 てなわけで、

「花夢の里と雨の郡山城址の旅」

 これにて終了です!



 -完-


スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 広島 世羅 安芸高田

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ