プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:石見銀山と津和野の旅
 2011年6月22日、午前1時。
1106220101_P1750379

 本日は水曜日。
1106220116_P1750382

 実は初めての平日泊まり旅です。
1106220117_P1750383

 旅のお供は久々のトド君登場。
1106220129_P1750385

 久々の珍道中、それでは始まり始まり~!
1106220133_P1750387




 山陽道から岡山道へ。
1106220147_P1750391

 高梁SAで最初の休憩。
1106220150_P1750392

 あわよくば夜食でもと思ったのですが、やはり閉まってます。
1106220151_P1750393

 無料実験も終了して、再び過疎道路に逆戻りな岡山道。
1106220201_P1750395

 深夜にレストランやスナックコーナーが営業しているわけはありませんよね^^;
1106220216_P1750398

 北房から中国道へ接続して米子道への分岐。
1106220236_P1750400

 次なるチャレンジは蒜山SA。
1106220238_P1750401

 ここなら少しは規模がでかいし期待できないでしょうか?
1106220238_P1750402

「ふっ、認めたくないもんだな。空腹ゆえの過ちというものを・・・」
1106220239_P1750404

 がー、腹減った!
1106220253_P1770522

 なんて車の中で暴れていたのですが、3時過ぎ。
1106220303_P1770523

 米子料金所を通過です。
1106220307_P1770527

 ここでファミレスでも何でもいいからと、ナビで検索してすき家発見。
1106220335_P1750407

 3時20分にしてやっと夜食にありつけてねぎだく牛丼です。
1106220319_P1750405

 さて、本日最初の目的地は山陰では数少ない朝日スポット。
1106220344_P1750408

 以前、一度来たことがあるのですが確か5月だったかな?
1106220347_P1750410

 あまりの寒さに耐え切れなくなり、日の出の直前に撤収した記憶があります。
1106220350_P1750411

 今回はリベンジという事で。
1106220359_P1750417

 ただですね~。
1106220400_P1750418

 本日の天気予報は曇りなんですわ。
1106220400_P1750419

 またですか^^;
1106220401_P1750421

 予定を立てたの一ヶ月前なんで、天気予報を見てもそのまま突貫することにしてしまいました。
1106220404_P1750423

 本当ならあと2時間ぐらい遅く出発してもまったく問題はなかったんです。
1106220407_P1750424

 ただ単に日の出に合わせて出発しただけで^^;
1106220408_P1750426

 でも、なんとなくうす曇のような気がしません?
1106220409_P1750427

 朝日が無理としても、あわよくば雲越しでも朝焼けが出ないかななんて。
1106220410_P1750428

 淡い期待を持ちつつ。
1106220410_P1750429

 だめならだめで海の写真だけ撮って撤収ですね。
1106220410_P1750430

 しかし、以前来たときのイメージだとそこに至る道って以上に細くて車もまともにかわせなかったイメージがあるんですが・・・
1106220410_P1750431

 インプレッサで行って苦労した思い出があるんですよね^^;
1106220410_P1750432

 でも、実際走ってみると二車線の広々とした道です。
1106220412_P1750434

 夢でも見てた?
1106220412_P1750435

 いや、運転してたしw
1106220413_P1750436

 しばらく来ないうちに道が拡張されたのかな?
1106220414_P1750437

 なんにしても4時15分、美保灯台に到着です!
1106220415_P1750438



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 高梁下 蒜山高原下 すき家

コメント

Re: 美保は・・・

花大黒 店主さん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
あ~いいな、美保館に泊まられたんですね。
この後、偶然通りかかっていいないいな、こんな所に泊まりたいなんて話をしていたんですよ。
しかし、美保神社までの道のりも本当によくなってましたよ。
未舗装路を走られたんですね^^;
実は私も8月に新車を下ろして一週間もたってない時です。
山形でナビに従い国道を走ってたら未舗装路になってしまいました。
しかもゲリラ豪雨に遭うし。
その時の模様はまた後日という事で;;

美保は・・・

おはようございます、いつもありがとうございます。
5年ぐらい前に家族会(父が松江出身なもので・・・)で美保館という歴史のある処に宿泊したのですが、その時美保館へ続く道を思いっきり工事していました!洗車して出掛けた私の車が堺港の橋から宿までで真っ白になった事を思い出します・・・(笑)
でも綺麗になっていて良かったですね~
続き楽しみにしています!

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
一応、計算していきましたからね。
ただ、気持ち早かったかも。
夜中の移動は渋滞とか無いのでホント計算しやすいです。
ちなみに天気予報も曇りだったんですよね^^;

丁度いい時間に到着ってかんじですね~。
さすがです…!!
といっても最後の写真ではなんとなく雲がありそうな感じ・・・??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ