プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:石見銀山と津和野の旅
~前回のあらすじ~

 石見銀山について、まず最初。
1106221439_DSC_1362

 銀山らしい場所と言えば坑道、ここで言う所の間歩。
1106221439_DSC_1370

 で、楽しみにしていたのですが・・・

 600mの通り抜け。
1106221441_DSC_1381

 ずっとトンネルを歩いて終了。

 出口を出たときの感想。

 あり?
1106221442_DSC_1390




 時間はすでに3時です。
1106221452_DSC_1420

 これからUターンして戻っていくわけですが、微妙に焦っています。
1106221453_DSC_1421

 この後、見学しようと思っている代官所跡や旧宅はどこも4時半で閉館なんですよね。
1106221453_DSC_1422

 ここまで来て羅漢寺もスルーするわけにはいきませんし。
1106221453_DSC_1423

 うむ・・・
1106221454_DSC_1424

 微妙に時間が厳しくなってきてますね。
1106221454_DSC_1425

 急がないと、スケジュールがこなせなくなります。
1106221455_DSC_1427

 てか、銀山に来るまで大変調子が良かったのになんだろう・・・
1106221456_DSC_1429

 自販機でもう一本当たったのを頂点に、下降線気味な気がする^^;
1106221459_DSC_1431

 まずいな^^;
1106221459_DSC_1432

 とど君に当たった水を渡したのが悪かっただろうかw
1106221500_DSC_1433

 そもそも普段、アイスクリームの当たりですら何年かに一度しか来ない私です。
1106221500_DSC_1434

 それがこのタイミングで、しかも近所にダイドーの自販機があるにもかかわらず人生で3回しか当たった事のないのが、4回目のタイミングがこれか・・・
1106221500_DSC_1435

 4回目か・・・
1106221501_DSC_1436

 4拍手か・・・
1106221501_DSC_1437

 ・・・・・・・・・
1106221504_DSC_1438

 ・・・・・・
1106221505_DSC_1439

 ・・・
1106221505_DSC_1440

 いやいや、気のせいだ、気のせいw
1106221505_DSC_1441

 そんなはずがあるわけ無いですよね。
1106221506_DSC_1442

 ははは・・・
1106221506_DSC_1443

 てか、このあたりで一発ツイート使用としたのですが、auの回線がさっぱりつながりません。
1106221506_DSC_1444

 ちゃんとアンテナは立っているのですが、パケット通信ができないんですよね。
1106221506_DSC_1445

 とど君にはauはボロい。
1106221506_DSC_1446

 docomoが一番いいとさんざん罵られるしw
1106221507_DSC_1447

 まあ、彼はdocomo信者ですからね・・・
1106221507_DSC_1448

 私はそのdocomoの性能に納得できずにauに鞍替えしたので、こういう時には我こそはと攻撃してきますw
1106221509_DSC_1450

 まあ、再起動したら直ったんですけどね。
1106221510_DSC_1451

 Androidの2.3のガラスマはまだまだ不安定ですね。
1106221510_DSC_1453

 てか、au本格参入のIS03だから不安定も当然でしょうが・・・
1106221511_DSC_1454

 人柱になってるわけですしw
1106221511_DSC_1455

 その不便さを我慢できるほどの、便利機能がいろいろあるので手放せないんですけどね~。
1106221512_DSC_1456

 今まで持ち歩いていた手作り旅のしおりは奈良の旅から印刷したものとは別に元ファイルをそのままスマホにコピーして使ってますし。
1106221512_DSC_1457

 これ、めっちゃ便利です。
1106221513_DSC_1458

 普段仕事でバイブルサイズのシステム手帳を使ってますが、現在はスマホと二刀流ですし。
1106221513_DSC_1459

 iPhoneがauから出ましたし、正直ほしいのは山々なんですが現在はAndroidにどっぷりつかりすぎて、OSを変える事ができずにあきらめてます;;
1106221514_DSC_1460

 いまさら、また一から構築なんてしたくありませんしね。
1106221515_DSC_1461

 とまあ、そんな感じでとど君にauを屈辱されようとも、私は自分なりに十分使いこなしているし、ゲームばっかりやってるとど君よりはよっぽど有意義に使いっていると自分を慰め・・・
1106221515_DSC_1462

 とりあえず呟きながら先へ進んでいきますw
1106221515_DSC_1463

 てなわけで、気がついたら次なる目的地へ!
1106221516_DSC_1464



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 大田 石見銀山

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
もちろん旅をしている最中はそんな事考えていませんでしたよ。
あとで、旅日記を書きながら、この辺りがターニングポイントになったのだろうかとw
微妙な変化を感じてしまったのです;;

そりゃ気のせい気のせい(・∀・)
この緑たっぷりで、なおかつ整備された道の素晴らしさ!!
堪能致しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ