プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第24弾 天岩戸神社


 本日から高千穂に移ります。

 私が旅日記を始める上でもっとも行きたいと思っていた場所。

 そして、初めて一年未満で訪れる事ができた場所です。

 その高千穂で最初に訪れたのが天照大神の天岩戸伝説を持つ天岩戸神社です。
P1030442_20111023222727.jpg

 ここは東本宮と西本宮に分かれています。

 歩いて行ける距離ですね。

 駐車場は西本宮に比較的大きな駐車場があります。
P1030440_20111023222729.jpg

 訪れたのは正月でしたがほぼ満車状態でしたが何とか駐車する事ができました。
P1030443_20111023222726.jpg

 警備員を出て誘導していましたね。

 逆に東本宮は写真にありませんが数台駐車できるスペースがありました。

 こちらはガラガラ。
P1030461_20111023222726.jpg

 東本宮に駐めれば良かったかなと後になって思いますが、実際には案内板にしたがって進んでいくと自然と西の駐車場にたどり着きますし、観光バスの駐車場や屋台も並んでいるので、仕方ないかなと。
P1030489_20111023222725.jpg

 本当は屋台で何か買いたかったのですが、この後旅館に泊まって晩ご飯が出るのでやめました。

 でも、おいしい食べ物がたくさん並んでいるしちょっと揺れましたけどねw

 ちなみに史跡でもあり御神体でもある天岩戸。

 拝観するには社務所に申し込みをしなければなりません。

 さらに撮影禁止です。

 残念ながらチェックインの時間もあり断念しました。

 またいつか、リベンジしたいですね。



テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 駐車場 天岩戸神社

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ