プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:石見銀山と津和野の旅
~前回のあらすじ~

 当初の予定では大森の町並みまで戻ってきたら、ローラーをかけて寄れる施設には全部寄る予定でした。
1106221611_DSC_1623

 しかし、羅漢寺を出た時点ですでに4時15分。
1106221612_DSC_1634

 あらかたのところは4時半まで。
1106221619_DSC_1659

 てか、めっちゃ時間無いじゃないですか><
1106221621_DSC_1672

 石見銀山資料館まで行く予定だったのですが、大森って地味に広くね?
1106221625_DSC_1689




 時間は4時半です。
1106221628_DSC_1708

 石見銀山資料館が最終目標だったのですが、あとどの位かかるのでしょう。
1106221629_DSC_1710

 どちらにしても、入館は閉館の30分前までが基本。
1106221629_DSC_1712

 資料館は5時までですから、すでにアウトですね。
1106221629_DSC_1715

 河島家に寄ったからだろうって言われそうですが、実際問題ここで河島家に寄らず資料館に突進していたら・・・
1106221630_DSC_1716

 実は河島家に入る前、スマートフォンのナビで資料館の位置を確認したのですが、このままだと厳しいかもという判断になりました。
1106221630_DSC_1719

 このまま突き進んで、資料館がNGよりも目の前の武家屋敷に入った方が、0より1の邦画って事での選択だったわけです。
1106221630_DSC_1720

 あと、私もとど君もめちゃめちゃ疲れて、正直休憩したいという気分。
1106221638_DSC_1723

 喫茶店を見つけてしまったので、誘惑に負けちゃいましたw
1106221638_DSC_1722

 カフェ・カリアーリという店名です。
1106221646_DSC_1724

 カリアーリというと、サッカーチームのカリアリが最初に思い浮かんでしまいますねw
1106221647_DSC_1727

 コーヒーになってますが、エスプレッソですね。
1106221649_DSC_1732

 非常においしかったです。
1106221651_DSC_1734

 やっぱり私はコーヒー好きなのですが、エスプレッソが好きですね。
1106221652_DSC_1736

 我が家にもエスプレッソ器ありますしw
1106221707_P1750606

 で、この喫茶店。
1106221707_P1750607

 古民家再生で前年にオープンしたとの事。
1106221713_P1750610

 マスターと言いますか店主と言いますかお兄ちゃんって感じの方でしたが、お互い古民家好きでちょっと意気投合してしまいましたw
1106221719_P1750614

 てかコーヒーよりもお店をほめられる方がうれしいみたいでしたw
1106221740_P1750619

 で、たっぷり休憩して駐車場に戻って5時離脱。
1106221746_P1750623

 ここから大移動がスタートですが、もう眠たくて眠たくて・・・
1106221746_P1750624

 何度も意識を失いそうになってました。
1106221747_P1750625

 てか、意識失ってるやついるし><#
1106221724_P1750615

 天気も微妙でとにかく蒸し暑かったです。
1106221753_P1750629

 体力持って行かれました^^;
1106221755_P1750631

 ほんと、後半の石見銀山は疲れた^^;
1106221756_P1750632

 やはりレンタサイクルを使うべきでしたね。
1106221759_P1750636

 ちょっと無理しすぎました。
1106221803_P1750638

 あと、石見銀山から本日宿泊の旅館まで距離もありすぎました^^;
1106221815_P1750642

 てか島根県って東西に長細すぎ。
1106221816_P1750644

 朝、美保関から津和野付近までだから結局島根を縦断してしまいましたね^^;
1106221825_P1750651

 道の駅、ゆうひパーク三隅で休憩です。
1106221819_P1750646

 といっても夕方6時20分ではトイレと自販機くらいしか利用できませんが><
1106221834_P1750655

 まあ、今日は旅館だし~
1106221839_P1750659

 部屋食だし~
1106221841_P1750661

 楽しみだな~
1106221848_P1750663

 でも頭痛がしてますが^^;
1106221851_P1750665

 ちょっと気分悪くてあまりおなか減ってこないのですが^^;
1106221853_P1750667

 ザクロカレーの後、水分しか補給していないはずなんですが^^;
1106221854_P1750669

 微妙に心配になりつつ本日のお宿、多田温泉・白龍館に到着です。
1106221854_P1750671



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 大田 石見銀山 カフェ・カリアーリ 道の駅「ゆうひパーク三隅」

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらしゃいませ。
天空にわかにかき曇りって感じですw
てか、むちゃくちゃ暑かったですからね~。
湿気も多く、コンディションは最悪だったし。
今にして思うと無理しすぎでしたw

な~んだ、銀山も楽しそうだし全然大丈夫じゃん♪
と思っていたら、次第に暗雲が漂い始めましたね。
疲れすぎちゃったのかも!?(;´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ