プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:石見銀山と津和野の旅
~前回のあらすじ~

 長い長い鳥居の階段を抜けて到着しました。
1106231101_DSC_2096

 太皷谷稲成神社です。
1106231106_DSC_2121

 津和野のお稲荷さん。
1106231109_DSC_2134

 日本五大稲荷の一つです。

 なぜ、五大なのか?

 三大稲荷がなぜか10箇所近くあるので^^;
1106231110_DSC_2137

 我こそは日本三大稲荷からもれているため5大稲荷だそうです。

 そうなると10箇所を超えてくるんですが・・・
1106231115_DSC_2139




 さて、お稲荷さん離脱。
1106231118_DSC_2143

 つづきましては津和野城祉です。
1106231118_DSC_2146

 たぶんこれが入り口なんでしょうが、私らは軟弱ものなので普通にリフトを使いましょうw
1106231118_DSC_2144

 そもそも津和野城自体にあまり興味はないのですが・・・
1106231119_DSC_2148

 残念ながら100名城なので行かないとだめなんでしょうね;;
1106231119_DSC_2150

 で、リフト乗り場にやってきました。
1106231120_DSC_2151

 ここから頂上まで一気に~~~って運休?
1106231120_DSC_2152

 作業着を着てウロウロしていたおっちゃんに聞いてみると定期メンテナンスのために運休だそうです^^;
1106231125_DSC_2154

 とりあえずリフト乗り場でスタンプだけはゲットできました。
1106231122_DSC_2153

 てな訳で66番ゲット!
100_66.jpg

 最悪の事態だけは何とか回避できましたが・・・
1106231127_DSC_2157

 そもそも定期メンテナンスって何だよ、てかこんなの歩いて上れるわけ無いじゃん。
1106231127_DSC_2158

 スタンプもゲットしてたし、たびのハプニング集の一つという事で登城はあきらめよう、そうしよう。
1106231127_DSC_2159

 なんて話していると、さきほどのおっちゃん。
1106231128_DSC_2160

「遊歩道あるし、距離もそんなに無いからそっちから行けば大丈夫だよ」
1106231128_DSC_2161

 ちっ、余計な事を!
1106231129_DSC_2163

 そんな事言われたら行かなければならないじゃん^^;
1106231129_DSC_2164

 そんなこんなで、私ととど君。
1106231130_DSC_2166

 肩を落として先ほど発見した登城口まで戻り、テクテクと山道を登り始めるのでした。
1106231130_DSC_2167

 ま、確かに足下は整備されてますね。
1106231132_DSC_2171

 でも、途中で蛇にあいましたが・・・
1106231133_DSC_2173

 今回、長靴は乙女峠の十字架の道だけじゃなかったのか?
1106231133_DSC_2175

 あそこも長靴は必要ないくらいちゃんとした遊歩道でしたし。
1106231135_DSC_2177

 まあ、ここも大丈夫そうなんですが・・・
1106231136_DSC_2178

 そこは松村探検隊。
1106231136_DSC_2180

 詳しい模様はまた後日w
1106231137_DSC_2182

 歩いているとちらちら見えるリフトが恨めしい。
1106231138_DSC_2184

 本当ならあっという間なのに・・・
1106231139_DSC_2186

 とにかく暑い・・・
1106231139_DSC_2187

 もう汗だく。
1106231140_DSC_2189

 予定外の行動に士気も落ちまくり。
1106231141_DSC_2190

 延々登り続け。
1106231145_DSC_2191

 1キロってそんなに長かったか?
1106231145_DSC_2192

 やっと石垣が見えてきました。
1106231148_DSC_2196

 きたー!
1106231148_DSC_2198

 やれやれゴールだ。
1106231148_DSC_2199

 到着~。
1106231149_DSC_2200

 って出丸ってなんだよ^^;
1106231149_DSC_2201

 本丸はまだ先?
1106231149_DSC_2202

 まぢ??
1106231149_DSC_2203

 とりあえず休憩だ><
1106231150_DSC_2204



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 津和野 津和野城 日本100名城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ほんと、余計な事をって感じですわね。
そして通常なら面倒だかあらやめようって事も、ブログの目があると行くしかないかって感じで・・・
蛇は遠目に一匹だけですけどね。
道自体は歩きやすいいい感じの道でした。
問題は行きじゃないんですよ。
帰りなんですよ・・・^^;

これまた律儀なww
そして蛇…出たんだ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
えーっこれくらいの道なんて、よくある…って思うんだけど、蛇…出るの~ッ!?

ありがとうございます<(_ _*)>
体調はかなり元気になりました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ