プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:石見銀山と津和野の旅
~前回のあらすじ~

 さまよいながら到着した本丸です。
1106231157_DSC_2207

 整備はされてますが、思ったよりも草が生えてますし足下も悪いし意外と大変。
1106231202_DSC_2222

 でも、石垣のスケールはいいですね。
1106231202_DSC_2224

 歩いていて、自分がどこにいるのかわからなくなる事もありました。
1106231207_DSC_2246

 そして展望になっている三十間台。

 テクテク歩いてきたご褒美だとしても、最高の景色ですね。
1106231211_DSC_2267




 前日の日記で話題になった女の子。
1106231219_DSC_2268

 もう一つ気になる事が。
1106231220_DSC_2269

 実はこの三十間台を離脱するときに、彼女とすれ違い一言二言声をかけて通り過ぎたのですが。
1106231220_DSC_2270

 そこで疑問。
1106231220_DSC_2271

 我々はお稲荷さんから歩いてリフト乗り場へ。
1106231221_DSC_2274

 そこがNGで再びお稲荷さんに戻ってきた後、登山道に入りました。
1106231222_DSC_2276

 彼女は見てません。
1106231222_DSC_2277

 さらに出丸までは一本道。
1106231223_DSC_2279

 私たちが出丸について、すぐに彼女が現れました。
1106231223_DSC_2280

 当初、彼女は先に本丸を見てこっちに戻ってきたのだろうと思っていたのですが・・・
1106231223_DSC_2281

 先ほど、本丸から出るときに彼女とすれ違ってます。
1106231224_DSC_2282

 そこであれっと思ったわけです。
1106231224_DSC_2283

 どこで追いついたんだ?
1106231225_DSC_2284

 三十三間台ではつぶやいたりして結構休憩していたので追いつかれても納得というか、そのぐらいの時間いました。

 でも出丸では到着してすぐだったんですよね。

 で、気になる道が一つ。
1106231225_DSC_2285

 先ほど登ってきた道とは別に、イラストマップを見ると一直線に下まで延びている道がありました。
1106231226_DSC_2286

 それがこの大手登城道。
1106231227_DSC_2287

 地図を見てもやばそうな感じ。
1106231228_DSC_2288

 一人なら絶対回避って感じですが、でもとど君はその道を通ろうと言い出します。
1106231228_DSC_2289

 滅多に意見を言わないとど君なので、採用したのですが・・・
1106231228_DSC_2290

 あの、すごい道なんですが^^;
1106231229_DSC_2291

 場所によっては足下、ブッシュに覆われて見えないんですが・・・
1106231231_DSC_2293

 蛇とか出たらマジやばいんですが^^;
1106231231_DSC_2295

 最初、彼女はこの道をあがってきたのかと思いましたが、あの装備で女性一人でこの道は無理だろう^^;
1106231231_DSC_2296

 それとも昨今の歴女はそこまで気合いが入ってるのか?
1106231232_DSC_2297

 てか、私はマジでUターンしたいんですが^^;
1106231233_DSC_2300

 この期に及んでとど君、ブツクサと言い訳してるので私もちょっと切れ気味w
1106231234_DSC_2302

 責任取って前を歩けや!
1106231235_DSC_2304

 てことで、とど君先頭を歩きます。
1106231236_DSC_2306

 でも、後からある人が教えてくれたんです。
1106231237_DSC_2307

 草むらで蛇が人に遭遇した場合。
1106231239_DSC_2310

 一人目が通過したときは驚いて逃げる。
1106231239_DSC_2311

 二人目が通過したときは何が来たのかと観察する。
1106231240_DSC_2313

 三人目が通過したときはなんだこのやろうとおそってくる。
1106231241_DSC_2315

 だからマムシに襲われるのは3人目が多いと^^;

 私ら二人だからあれなんですけどね。

 何とか無事下まで降りてこれました。
1106231243_DSC_2319

 でも、この看板。
1106231242_DSC_2318

 これを見たら普通、いくら屈強な歴女とはいえ後ずさりしそうなものなんですが。
1106231243_DSC_2320

 私もこれを見たら、絶対登城してないですよ。
1106231244_DSC_2321

 てか、他のところにもちゃんと看板だしとけや!
1106231244_DSC_2322

 ツキノワグマ、注意って・・・
1106231244_DSC_2323

 そういえば、中国地方にも熊が生息しているんだって、改めて認識した日となりました・・・
1106231244_DSC_2324



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 島根 津和野 津和野城 日本100名城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
・・・乱れとか無かったですね~。
むちゃくちゃ暑かったので汗はかいていたと思いますが(そこまでチェックしてないw)
女性自体はいたって普通の娘でした。
登場のタイミングが怪しかっただけでw
ブロ友の方から聞いたのですが、ここはマジで熊でるみたいです。
正直、今になって声をかけずに下山したのをちょっと後悔です^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょ、マジですか歴女!!Σ(゚ロ゚;)
でも、そんなとんでもない道を登ってきたなら、
多少表情とか服装の乱れとか、
なんか雰囲気がにじみ出ていそうなもんですよね・・・。不思議ー。
怪しい術を使える女かもしれないですよっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ