プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第27弾 高千穂峡


 高千穂に行ったらここだけは絶対外せない。

 そんな場所、それが高千穂峡。
P1030942_1_20111113204231.jpg

 というより、ほとんどの観光客の目的がここではないでしょうかと。
P1030980_20111113204230.jpg

 そうして考えると他にも魅力的な場所がたくさんありますので。

 旅館の料理もすごくおいしいし。

 で、その高千穂峡です。

 私たちが駐めたのは貸しボートの駐車場なんですが、すごい所にあります。

写真を取り忘れたので遠目からで申し訳ありません。
P1030918_20111113204232.jpg

 渓谷の真ん中、と言った表現がいいのでしょうか。
P1030919_20111113204232.jpg

 断崖絶壁の途中にできた小さなスペースに駐車場を作ってる感じ。

 台数はそんなに駐める事ができません。

 たぶん30台くらいかな?

 有料駐車場なんですが、お正月ですらほぼ満車でした。

 紅葉シーズンとかどうなるんでしょうか?

 てか、どう考えてもバスとか駐める事ができそうにないんですよね。

 他に広い駐車場でもあるんでしょうか。

 そのあたりがはっきりわかりません。

 まあ、ここからだとボート乗り場はすぐそばですし、淡水魚水族館(これが結構おもしろい)や高千穂峡もすぐそばです。
P1030886_20111113204233.jpg

 非常に便利ですが・・・

 他に広い駐車場があれば歩いてでもそちらに駐めた方がいいかもしれません^^;


テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 駐車場 高千穂峡

コメント

Re: タイトルなし

なつみさん、いらっしゃいませ。
この時はコンデジで撮影したんですよね。
まわり、かなり薄暗くて高感度にしていても手ぶれてしまって。
上の写真の場所、展望台になってまして手すりにカメラを置いて撮影したんです。
今見ると、コンデジのヘタッピな写真ですね~^^;

すごくきれいな場所でしたが、それ以上に淡水魚水族館や貸しボートがあって楽しめる場所でした。
ここはツアーとかたくさんありますが、鉄道が無いので(台風被害で廃線というか運休です)単独だと車を使わないとアクセスは厳しいかもしれませんね^^;

きゃ~
憧れの高千穂峡ですね
わ~ 滝が白くちゃんとピンも合ってる!!
いいですね  ここ 憧れなんです
自家用車で行くことはないかと思いますが レンタカーの可能性はありますね  誰か運転してくれればの話しですが(笑)
やっぱ ここきれいでしたか?
いいないいなあ~v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ