プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:石見銀山と津和野の旅
~前回のあらすじ~

 萩に到着しました。
1106231618_DSC_2452

 時間がありません、急いで・・・

 夏みかんソフトを食べましょうw
1106231609_DSC_2451

 いやいや、萩城です。
1106231622_DSC_2465

 100名城のスタンプをゲットして登城開始。

 先に見える山は萩城の詰の丸。
1106231634_DSC_2500

 でも、もう山登りは絶対嫌です!
1106231641_DSC_2513




 萩城内、花江茶亭に到着。
1106231645_DSC_2529

 というか、さまよってるうちに到着ですw。
1106231645_DSC_2530

 元々は別邸にあった茶室を明治になってあら移設してきたそうです。
1106231645_DSC_2532

 週末には有料でお茶も飲めるそうですが、今日は平日。
1106231645_DSC_2533

 残念ながら雨戸すら厳重に閉められてました;;
1106231645_DSC_2534

 建物の中くらい見せてよ・・・
1106231646_DSC_2535

 まだ営業時間内でしょうに。
1106231646_DSC_2536

 同じ料金払ってて不公平だよ^^;
1106231646_DSC_2539

 まあ、どっちでもいいですがw
1106231646_DSC_2540

 てか、4時半までなのね。
1106231647_DSC_2541

 今?
1106231647_DSC_2542

 4時50分前ですw
1106231647_DSC_2543

 萩の観光サイトでは6時半までとなっているんですが、まあいいっですわ。
1106231648_DSC_2544

 私らにはこっちがお似合いだw
1106231648_DSC_2545

 猫ちゃんもいるし~。
1106231649_DSC_2546

 でも、ここの猫。
1106231656_DSC_2547

 ちょっと警戒心強くて愛想悪かったです。
1106231656_DSC_2548

 太鼓橋発見。
1106231656_DSC_2549

 その手前に建物発見。
1106231656_DSC_2550

 説明書きを見ると旧福原家書院となっています。
1106231656_DSC_2551

 家老宅の移設なんですが、現在は社務所になってるそうで。
1106231656_DSC_2553

 帰ってサイトを確認するときれいなふすま絵が確認できるようですが・・・
1106231657_DSC_2554

 真っ白なふすまにすげ替えられていました;;
1106231657_DSC_2555

 別にいいですよ~。
1106231657_DSC_2556

 どうせ、現地ではそんな事知らずに見てたんだし~。
1106231658_DSC_2557

 神社発見。
1106231658_DSC_2559

 志都岐山神社になってます。
1106231658_DSC_2560

 かに発見w
1106231659_DSC_2562

 めちゃめちゃ怒ってて、すごい威嚇されました^^;
1106231659_DSC_2564

 写真ぐらい撮らせてよ・・・
1106231659_DSC_2566

 主祭神は毛利輝元です。
1106231700_DSC_2567

 まあ、ざっとこんなものですかね。
1106231701_DSC_2568

 一通り、見るものは見たかな~。
1106231702_DSC_2569

 抜けてたら嫌だけど、時間もないし。
1106231702_DSC_2570

 5時過ぎましたから。
1106231703_DSC_2571

 ・・・あの山は登らんぞ。
1106231703_DSC_2572

 それではぼちぼち離脱して、次行きますか。
1106231704_DSC_2573

 まだ次があるんかい?!
1106231705_DSC_2574

 いや~、一泊二日のはずなのに日記の分量はなぜか3泊旅行くらいになってきてますよ。
1106231705_DSC_2575

 とりあえず、離脱!
1106231705_DSC_2576



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山口 萩城 日本100名城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
このお城、海に面してますからね。
でも、ものすごい威嚇されました。
>サムライは消え、今はカニが守っている城・・・w
まさにそんな感じ。
長州志士って感じでしたw
山はもう登りませんよ、時間ありませんし。
でも、結構曲輪とか残っているらしいですけどね^^;


そうか、カニとかいるんだ~。
ちょっとびっくり…。
サムライは消え、今はカニが守っている城・・・w
あの山には登らないんですかぁ。
登らないんですね・・・・?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ