プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第28弾 国見ヶ丘


 高千穂、国見ヶ丘です。
P1040072_20111127194900.jpg

 天武天皇の孫、建磐龍命が筑紫の統治の命を受け日向から熊本に向かう際に立ち寄った場所と言われています。

 雲海でも有名な場所ですね。
P1040035_20111127194900.jpg

 実は朝、雲海が出ていたようなのですが、運転していた私の位置からでは全く確認できませんでした。

 助手席のとど君は雲海を目撃しているだけでなく、ばっちり写真まで撮りながら、一言も教えてくれませんでした。

 まあ、そういう人ですよね、とど君って^^;

 ですので、ここに立ち寄ったのも午後。

 結局、雲海を見る事はできませんでした。

 駐車場の方はと言うと、なぜ?
P1040026_20111127194907.jpg

 と思うくらいオーバースペックな広々とした駐車場があります。
P1040028_20111127194902.jpg

 何でこんなに広いんでしょうか、不思議なくらい広いです。

 しかも二段構えです。
P1040030_20111127194901.jpg

 下段と上段にそれぞれ広々とした駐車場。

 イベントとかあって、一杯になるときが結構あるのでしょうか?

 少なくとも私が行ったときには、我々とは別に一台車がいるだけでした。

 謎だ・・・


テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 駐車場 国見ヶ丘

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
まあ、有名な場所ではありますけどね。
雲海でも有名な場所ですし。
基本的に私たちが行ったお正月って、ここは雪に埋もれているはずなんで人が少なかったと思いたいです。
この年は全国的に以上は暖冬で標高1000mを超えても雪のゆの字もありませんでしたから・・・

謎ですね~。
なんか近くに、松村さんも知らない、
地元民だけのスポットとかがある・・・なんてことは・・・。

・・・無さそうですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ