プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:石見銀山と津和野の旅
~前回のあらすじ~

 今回の旅、最後の立ち寄り地。
1106231837_DSC_2761

 萩反射炉です。
1106231839_DSC_2772

 前回の旅の時にも、時間があったら寄りたいなとリストアップしていたのですが、当然時間もなく寄る事ができませんでした。

 いや、ここによる予定があったら萩城に行ってるって^^;
1106231842_DSC_2789

 とりあえず、島根の旅。

 どさくさ紛れに前回の山口の旅で寄れなかった萩の何カ所かを補完する事ができました。
1106231855_DSC_2809

 後、山口は残り岩国に行かないとな・・・
1106231856_DSC_2816




 7時25分、駐車場代わりに使ったコンビニでコーヒーを買って離脱。
1106231924_P1750836

 今回の旅の行程、すべて終了です。
1106231926_P1750838

 後は帰るだけ。
1106231932_P1750840

 これから防府まで南下して、そこから山陽道に接続して帰ります。
1106231937_P1750843

 ここまで計算通り。
1106232012_P1750848

 ただ、晩ご飯どこで食べようかってそこだけが悩みです。
1106232013_P1750849

 途中、道の駅に寄るのですが当然のごとく閉店。
1106232017_P1750852

 山の中を走るので店もなく、結局予想通り防府まで出る事になりました。
1106232018_P1750853

 防府で何もなければ、高速に乗って宮島SAでと思っていたのですが、和食ファミレス店を見つけたのでそこへ滑り込む事にしました。
1106232032_P1750854

 さざん亭です。
1106232032_P1750855

 エロティカ・セブンでも歌いながら入りますかw
1106232032_P1750856

 で、和風ファミレスで選んだのは・・・ハンバーグ定食w
1106232044_P1750857

 いや、だってうまそうだったんだもん・・・
1106232044_P1750859

 デザートは和風ファミレスなのにバナナクレープw
1106232102_P1750861

 いや、だってうまそうだったんだもん・・・
1106232124_P1750863

 9時過ぎ、レストランを出てすぐに高速へ。
1106232124_P1750864

 9時24分、防府東IC通過です。
1106232124_P1750866

 さて、後はひたすら帰るだけです。
1106232128_P1750868

 とりあえず、長丁場に備えて宮島SAで補給。
1106232226_P1750881

 それでは再出発。
1106232203_P1750876

 長い二日間。
1106232214_P1750879

 さあ、それでは最後のミッションです。
1106232232_P1750882

 それは会社へのお土産。
1106232243_P1750884

 島根、そして山口を旅してきてまだ会社のお土産を買ってなかったのかって言われそうですが、天神様からの強い強い希望がありまして^^;
1106232333_P1750893

 カキバーガーセット・・・ってこれ買って帰ったら殺されるだろうな><
1106232333_P1750894

 冗談はさておき、にしき堂の生もみじまんじゅうです。
1106232339_P1750895

 ばら売りもしていたので一つ買ってみましたが、すごくおいしかったです。
1106232340_P1750896

 で、最後に夜食の尾道ラーメンを食べて離脱しようとしたのですが、ここでトラブル発生。
1106232342_P1750898

 食った食った腹一杯なんて言いながら車まで戻ると、なぜかハザードが点滅しっぱなし。

 あれ、おかしいなと思い車に乗り込んでハザードボタンを押したのですが、消えません。

 何度ボタンを押してもハザード点灯しっぱなし。

 なぜ?

 とりあえず、このままでは帰れないのでハザードの点灯を消そうと思い、取説を引っ張り出します。

 汗だくになりながら運転席下のヒューズボックスを開けて、ヒューズを探していたのです・・・

 その間、とど君は全く人を無視してひたすら携帯つついて遊んでました。

 もうこいつとは二度と旅をしない!
1106240003_P1750899

 で、ハザードのヒューズは見当たらなかったのでウィンカーのヒューズを抜いてみたのですが、やはり点灯は止まらず。

 まさか、エンジンルームの方じゃないだろうなとチェックしたら、ありましたそちらに。

 携帯のLEDを点灯させて口にくわえながら真っ暗なエンジンルームでハザードヒューズを抜く・・・

 その間、とど君は携帯で遊んでるw

 まあ、おかげさまで無事、点灯は止まりました。

 後はウィンカーも使えないのでレーンチェンジや曲がるときには細心の注意をしましょう。

 で、いざ再出発と思ったら、ATのシフトレバーがパーキングから動かない^^;

 シフトロックがかかっているようで前にも後ろにも進めません;;

 ・・・・・・・・・

 大国主め!

 しゃあないという事で、センターコンソールを分解。

 中から細い穴が見えてくるのでそこにドライバーを突っ込んで、うぉりゃ!

 てか、シフトロック解除のボタンがセンターコンソールをばらさないと見えないって、普通の人にはわからんぞ、これ^^;

 そんなこんなで、無事再スタートです。

 30分足止めされましたが^^;

 翌日、仕事が終わった後、ディーラーに車を持ち込んで症状を見てもらうためにヒューズを指し直したのですが、お約束通り症状は出ませんでしたw

 テスターを当ててもらったのですが、シフトロックがかかった事を知らせるコード以外発見できませんと。
1106232302_P1750888

 そりゃ、私がヒューズ抜いたからシフトロックがかかったんでしょうが^^;
1106232331_P1750892

 結局、メーカーに問い合わせてもらいましたが、全国でもそんな事例は一つもなく全く原因不明との事。
1106240038_P1750903

 もう一度、同じ症状が出たらとりあえずコンピューターを交換するとの事でしたが、この後一度もその症状は出なかったとさ^^;
1106240056_P1750905

 午前1時ちょうど、山陽IC通過。
1106240102_P1750910

 本日は朝から17時間37分経過しています。
1106240125_P1750915

 今日一日で448.4km走行。
1106240125_P1750916

 平均は11.1km/L。
1106240125_P1750917

 二日間のトータルは930.7km。
1106240125_P1750918

 11.4km/hの燃費でした。
1106240125_P1750919

 そうそう、歩いた歩数は80884歩で23.15km歩く事になりました。
1106240150_P1750923



 FINALへつづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山口 宮島上 福山上 さざん亭

コメント

Re: タイトルなし

大自然の風になれさん、いらっしゃいませ。

> 車 「俺にも食わせろ」
うはw
でも今のご時世、ハイオクなんてリッチなガソリン食ってた車ですからね~。
たぶん、それ言われたら、
『食い過ぎ」
って一言ツッコミ入れるでしょうねw



Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしぃませ。

>いや、むしろ、あの城のあたりで
>なにかくっついてきたのではないかと
それを言わないでください。
なんとなく、それは感じていた事ですし。
実際、そういう事もあるようですし・・・^^;

765カロリーですよ。
歩いてみます?w
走ればもっと消費できますよ。


車 「俺にも食わせろ」

の意思表示だったりして。

なにやら大変だったみたいですね?
ここでまさかの大国主の名前登場w
いや、むしろ、あの城のあたりで
なにかくっついてきたのではないかと
予想してみたりもします。

23キロもあるいて765カロリーかぁ・・・
そうかぁ・・・(遠い目)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ