プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:福岡、歴史とグルメの旅
 2011年7月11日、夜11時55分。
1107112354_P1750924

 たぶん、旅日記の「福岡に行ってきます」が自動アップされる時間帯。
1107112355_P1750925

 私はと言いますと、福岡に向けて出発です。
1107120007_P1750929

 到着予定は朝6時。
1107120008_P1750930

 久々の九州の旅、行ってみましょう!
1107120021_P1750935




 山陽自動車道を九州方面に進行中。
1107120025_P1750936

 てか、九州に向かっているんですよねw
1107120033_P1750937

 遠い遠い九州。
1107120040_P1750938

 それでも今回は福岡なので、九州でも一番近いです。
1107120055_P1750943

 鹿児島の旅の時などは福岡で半分でしたからね~^^;
1107120057_P1750944

 さて時間は1時。
1107120059_P1750945

 まずはお約束、福山SAで夜食の尾道ラーメン。
1107120101_P1750946

 前のレガシィってこんな運転席だったんですね。
1107120137_P1750949

 なんだか懐かしいです。
1107120141_P1750951

 そう、何を隠そう今回の旅。
1107120141_P1750952

 5年間、この旅日記でお世話になったレガシィとの最後の旅になります。
1107120202_P1750954

 以前乗っていたRX7は学生時代にも徳島へ持ち込んでいたので、本当に思い出深い手放したくない車でした。
1107120208_P1750957

 2時20分、宮島SAでちょっくら休憩です。
1107120218_P1750959

 でも、この車もRX7に比べれば年月は少ないですが、本当にいろんな場所に旅をしましたからね。
1107120225_P1750961

 北は岩手から南は鹿児島まで。
1107120236_P1750964

 5万キロ走行ですが、そのほとんどが旅で走った距離になりますし。
1107120241_P1750966

 会社の通勤には自転車を使用しているので、ほとんど距離は伸びていませんので。
1107120247_P1750967

 そんな車を手放すという実感があまりわきませんでした。
1107120247_P1750968

 新型になって便利になった部分はありますが、やっぱり動力性能が圧倒的に違うので、正直寂しいです。
1107120247_P1750969

 こいつはボディーもコンパクトで取り回しも良かったですしね。
1107120251_P1750973

 ナビも純正よりやっぱりサイバーナビがいいです。
1107120256_P1750975

 とはいえ、泣いても笑っても今回の旅が最後。
1107120309_P1750977

 しっかり思い出に残るように走りましょうね。
1107120312_P1750978

時間は3時を過ぎてきました。
1107120312_P1750979

 前回に続き、今回も平日一泊二日の旅。
1107120313_P1750980

 そして今回は一人旅です。
1107120313_P1750982

 途中、関西人さん達と合流しますが。
1107120315_P1750984

 あの人達は全開で仕事なのでw
1107120325_P1750987

 私は全開で遊びなのでw
1107120327_P1750988

 ちなみに上の写真、佐波川SAで休憩中。
1107120341_P1750993

 前回、島根の旅で帰りに乗った防府を通過。
1107120338_P1750992

 そろそろ九州近し。
1107120344_P1750994

 本日は出発をぎりぎりまで遅らせた分、現地での仮眠はなしです。
1107120345_P1750995

 仕事が終わってすぐに家に帰って、たっぷり仮眠を取ったので大丈夫でしょう!
1107120401_P1750997

 関西人さんらを相手に、その考えは甘かったです・・・
1107120409_P1750999



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 福岡 福山下 宮島下 佐波川下

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ