プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:福岡、歴史とグルメの旅
~前回のあらすじ~

 天守台から福岡の街を眺めます。
1107121532_DSC_3380

 福岡ドームも見えます。
1107121533_DSC_5678

 スカイマークも。
1107121548_DSC_5705

 やばげな雲も見えてきました・・・
1107121544_DSC_5685

 夕方になるとゲリラ豪雨が来ている2011年夏。

 今のところ、すばらしい天気に恵まれてますが・・・

 てか、これ同じ時間に撮った写真違うだろう^^;
1107121545_DSC_5687




 歩いているうちに、いつの間にか城外に出てしまいました。
1107121601_DSC_5761

 とりあえず、城の周りを回ってみましょう。
1107121601_DSC_5762

 てなわけで歩き始めたのですが・・・
1107121602_DSC_5764

 時間はすでに4時。
1107121612_DSC_5771

 そろそろ、考えないといけない時間です。
1107121613_DSC_5772

 季節は7月なので完全一人旅なら夕方7時のぎりぎりまで動くでしょう。
1107121615_DSC_5776

 ただ、本日は関西人さんらと合流しなくてはならないので、それを見据えて動かなければなりません。
1107121616_DSC_5777

 てなわけで、関西人さんの携帯に電話してみます。
1107121616_DSC_5778

「まいど~↓」
1107121617_DSC_5784

 いつもながらに右下さがりな挨拶の関西人さんw
1107121617_DSC_5786

 現状は?
1107121618_DSC_5788

「鹿児島から爆走中やねんw」
1107121619_DSC_5793

との事です。
1107121620_DSC_5795

 マヂっすか^^;
1107121620_DSC_5798

 鹿児島から福岡まで何時間かかるんだ?
1107121622_DSC_5799

 とりあえず、夕方までには着くから先にチェックインしておいてとの事。
1107121622_DSC_5801

 どちらかというと、チェックインと言うよりギリギリまで動きたいですw
1107121626_DSC_5811

 6時半までウロウロして、その後チェックインすればちょうどいい感じになるかな?
1107121626_DSC_5812

 それにしても、
1107121627_DSC_5814

「ゲリラ豪雨直撃で全く前が見えんのよ。そんなかで全開走行やわ! わっはっはっ」
1107121627_DSC_5818

との事。
1107121628_DSC_5823

・・・同乗のメーカーさん、無事でいてください^^;
1107121629_DSC_5824

 なんにしても、ここまでこの後の予定が立たずにアイドリング状態だった私。
1107121629_DSC_5826

 とりあえず、予定も立ちましたし、そうと決まれば動きますか。
1107121630_DSC_5827

 現在の時間は5時前。
1107121631_DSC_5829

 まだ1時間半あります。
1107121631_DSC_5830

 リストアップしていた中で、この付近に二つ神社があります。
1107121632_DSC_5831

 渋滞を加味しても、これだったら1時間半で回れそうです。
1107121632_DSC_5832

 よし、この後の予定決まり。
1107121632_DSC_5834

 早々に離脱しましょうかね。
1107121632_DSC_5835

 でも、まだ何か見逃しているような気がする・・・
1107121633_DSC_5837

 いや、気にするなw
1107121634_DSC_5839

 100名城のスタンプさえゲットできれば、こっちのもんだw
1107121634_DSC_5840

 てなわけで、予定も決まったので急いで車を駐めた駐車場へ。
1107121638_DSC_5842

 でも、福岡城ってやっぱり広いです。
1107121639_DSC_5843

 お城の外周、ぐるりと回ったらさすがにヘトヘトになっちゃいました^^;
1107121639_DSC_5844

 てか、今日ここまで何キロ歩いてるんだろう・・・
1107121640_DSC_5845

 車に乗り込み福岡城離脱。
1107121647_P1760489

 そろそろ帰宅ラッシュが始まる頃。
1107121650_P1760491

 てか、今の車ではもう見ることの出来ない画面、なつかしい~;;
1107121651_P1760492



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 福岡 福岡城 日本100名城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
実際私も鹿児島まで車で行きましたが(チェストー!霧島・黒豚・桜島の旅)近くはありませんでしたよ^^;
当日、しかもあの時間帯に電話で始めて鹿児島にいるって話を聞いたんで、追々大丈夫かって感じになりましたよ^^;

福岡城、街のど真ん中ですからね。
昔は平和台球場もありましましたし。
石垣はなかなかいい感じでした。

鹿児島から爆走したら何時間かかるのかは
あけぼうもかなり気になりますw
福岡城ってそんなに広いんですかぁ…。
周辺はオフィス街…?っぽい??
もし今後行くことがあっても、
周辺を歩いたりするのは控えようと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ