プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:福岡、歴史とグルメの旅
~前回のあらすじ~

 時間は6時前。
1107121745_P1760540

 本日最後の立ち寄り地に向かう途中。

 とうとう雨が降り出します。
1107121748_P1760545

 瞬く間に大粒となり、恒例のゲリラ豪雨に。
1107121751_P1760551

 何とかホテルに着くも、駐車場からロビーまでの地下道で迷子。
1107121811_P1760567

 雨が降ってなければいったん地上に出てすぐだったのに;;

 とりあえず7時過ぎ、関西人さんらと合流です!
1107121952_P1760584




 関西人さんがチェックインをするため、少しロビーで待機して時間は8時前。
1107121949_P1760579

 普段、一人旅の時にはいつも一人で静かに夕食を取って、たまにビールとかちびちび飲んだりするわけですが。
1107121951_P1760583

 本日はいやが上にも盛り上がります。
1107121955_P1760589

 午前0時に出発して以来、一睡もしていません。
1107121956_P1760591

 まだ大丈夫ですが、通常の旅なら夜10時から11時の間には就寝するパターン。
1107121957_P1760594

 体が持つのか?
1107121958_P1760595

 で、最初メーカーさんが福岡在住なので案内してくれるという話だったのですが、なぜか関西人さんが、以前行ったお店がすごくおいしかったのでもう一度行きたいと言い出しまして。
1107122002_P1760600

 しかも、はっきり覚えて無くて大捜索大会のスタートw
1107122007_P1760603

 店名も覚えて無くて中洲の街を行ったり来たりでやっと見つけました。
1107122008_P1760606

 これだけ中洲を散策するなら一眼レフを持ってくれば後悔しましたが、まあそれはいいとしてかくれ酒家ぼちぼちです。
1107122008_P1760607

 普段は車なので飲めない私も今日は解禁、羽目を外さない程度に楽しみます!
1107122009_P1760609

 てなわけでかんぱーい!
1107122011_P1760611

 まずはイカそーめん。
1107122018_P1760612

 注文するとき唐津で本場食べてるよって言ったんですが、まあ食べてみんさいと言うことでいただきました。
1107122019_P1760614

 甘いっすw
1107122032_P1760620

 福岡も本場?
1107122044_P1760629

 何の変哲もない手羽です。
1107122026_P1760616

 中から明太が出てきましたw
1107122026_P1760617

 やっぱりイカシュウマイはうまいっす。
1107122031_P1760618

 もつはぷりぷりしていてうまいっすね。
1107122034_P1760622

 で、博多と言えばもつ鍋っしょ。
1107122043_P1760628

 もりあがってますよw
1107122040_P1760624

 もつ鍋、大好物っす!
1107122049_P1760630

 ゆず胡椒で食べる地鶏なんですが、めかりPAで激マズを食べて以来、ゆず胡椒が苦手になっていたのですが、ちゃんとしたところで食べるとおいしいですねw
1107122050_P1760631

 どうしても食べたかった焼きラーメン、やっぱりうまいっす!
1107122058_P1760632

 そしてシメはもつ鍋で雑炊~。
1107122115_P1760634

 うぃ~食い過ぎた><
1107122358_P1760636

 博多の街は博多祇園山笠がスタートと言うことであちらこちらでふんどし姿の男達が練り歩いていました。
1107130007_P1760638

 屋台に連れて行きたかったとの事でしたが、この祭りとかぶってしまったために今回は回避とのことです。
1107130009_P1760641

 で、飲んだ後はやっぱりここ、めんちゃんラーメンでしょう。
1107130015_P1760644

 と言っても中ジョッキ2杯で結構ふらふらでしたがw
1107130015_P1760643

 しっかり福岡グルメを堪能させてもらいました。
1107130017_P1760645

 いや、最初から最後まで本当においしかったです。
1107130017_P1760647

 ホテルの部屋に戻ったのは1時前。

 さすがにふらふら。

 ブログの方は携帯から簡単にアップしていたのでとりあえず寝ましょう。

 おやすみなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!
1107130712_DSC_3381

 ちょっと朝寝坊で7時過ぎ。

 昨日は36396歩、歩きました。
1107130746_P1760650

 で、いつもの朝の日課をサクサクッと。
1107130717_P1760649

 そして今日の占い、カウントダウンハイパーで蟹座をチェックですが・・・今日に限らず最近ずっとなんですが^^;
1107130759_P1760651

 8時、チェックアウト。

 ホテルは朝食なしで予約していたので朝ご飯は久々にコンビニとかでパンでも食べましょう。
1107130808_P1760655

 さあ、それでは7月13日。
1107130817_P1760656

 旅の二日目スタートです!
1107130819_P1760659



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 福岡 中洲 かくれ酒家ぼちぼち めんちゃんラーメン キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
通販で失敗しましたか・・・
ご愁傷様です^^;
私は岡山でも何度かもつ鍋食べたのですが、外れはいままでなかったのでひょっとしてお口に合わなかったのかも。
味付けも醤油だったり塩だったりいろいろありますからね~。

旅二日目は・・・
あんまり歩く予定無かったんですけどね~^^;


わー何もかもおいしそう。
とはいえ、あけぼうはモツ鍋は以前、ご当地の有名店の通販で激マズな目に遭って以来、ニガテなんですけど、リベンジしたいものですよ~。
ちなみに、この日、11位。
そうか、歩かなかったから体重が増加したままなんだw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ