プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第32弾  風連鍾乳洞


 臼杵にある風連鍾乳洞です。
P1040824_20111225221850.jpg

 鍾乳洞と言えば秋芳洞など全国にいろいろあります。

 私もいろいろ行きましたが、一番美しく感動したのがここでした。
P1040886_20111225221849.jpg

 そんな風連鍾乳洞。

 竹田から臼杵に向かう途中、ちょっと外れた所にあります。

 駐車場は結構広いです。
P1040818_20111225221851.jpg

 しかも棚田のように何段かに別れていました。
P1040815_20111225221852.jpg

 一番上は身障者車輌専用。
P1040819_20111225221850.jpg

 でも一般車が駐まってましたけど・・・

 やっぱり最低限のマナーは守りたいですよね。

 最近はあまり見かけなくなりましたけどね。

 交通のアクセスはあまりよろしくないようですが、時間があって車での旅であるならば是非寄ってみることをおすすめします。

 お正月にもかかわらず、結構お客さんがいましたよ。


テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 駐車場 風連鍾乳洞

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
寒くないですよ。
洞窟系って年中気温が一定ですから。
よく言うじゃないですか、夏涼しくて冬暖かいって。
それです。

ちなみにここは大分臼杵ですから遠いですけど、身近な所では岡山県北、北房の備中鍾乳穴(かなちあな)がおすすめです。
短いですが、ライトの使い方といいすごくきれいでいいですよ。
岡山に来る際にはぜひ!

えーっ、寒くないんですかぁ(;´Д`)
お正月に鍾乳洞とか・・・。
でも、暖かいころなら行きたいです!
そういえば、あまり「美しい!」って
思ったコトは無いかもしれませんわ~・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ