プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:福岡、歴史とグルメの旅
~前回のあらすじ~

 洞窟探検が続いております。
1107131453_DSC_3725

 調査不足だったとはいえ、まさか途中で道が無くなるとは。
1107131454_DSC_3737

 しかも、ザブザブと水をかき分けながら川を上っていくことになるとは・・・

 おそるべし、千仏鍾乳洞。
1107131455_DSC_3745

 しかも、カメラは落としてレンズフード壊すし。

 ジーズはびしょ濡れだし。
1107131513_P1770126

 なんだか最悪でした^^;
1107131512_DSC_3809



 千仏鍾乳洞離脱。
1107131534_P1770142

 小雨になったので急いで車に戻ったのですが、まだ降り続いております。
1107131534_P1770144

 降りそうだなとは思ったのですが。
1107131534_P1770145

 本日もゲリラ豪雨。
1107131535_P1770146

 ただ、一番激しかった時間帯は鍾乳洞の中でびしょ濡れになっていたので・・・
1107131535_P1770147

 良かったのか悪かったのか。
1107131536_P1770149

 外に出たときは、ちょうどザンザン降りでしたからね。
1107131536_P1770150

 休憩しているうちに小雨になったという感じで。
1107131539_P1770151

 まあ、山の上なので仕方はないですね。
1107131539_P1770152

 時間は3時40分。
1107131540_P1770154

 そろそろ旅の終了も見えてきました。
1107131543_P1770155

 残る立ち寄り場所も2ヶ所のみ。
1107131545_P1770156

 最後の場所は夜景撮りがメインなので、時間的には余裕があります。
1107131549_P1770157

 ただ・・・
1107131550_P1770158

 次寄る場所が何時までなのか^^;
1107131551_P1770159

 4時前ですからね。
1107131551_P1770160

 早い所だと、入館受け付け終了って事になりかねない。
1107131552_P1770161

 とりあえず、先を急ぎましょう。
1107131553_P1770162

 高速に乗って一気に移動。
1107131554_P1770163

 大分行ったときにはここ、通りましたね。
1107131554_P1770164

 九州の高速も東ルートが開通してくれたら本当に楽になるのに。
1107131555_P1770165

 連休の時は太宰府、鳥栖、熊本あたりでいつも大渋滞しますからね。
1107131556_P1770166

 東ルートが開通したらかなり分散されると思いますけどね。
1107131556_P1770167

 鹿児島や宮崎、それに大分なんかは東ルートになるでしょうから。
1107131556_P1770168

 東北も東北道に車が集中して大渋滞しますもんね。
1107131557_P1770169

 日本海側もだいぶん出来てきて、北陸道はそのまま山形の南までつながってましたけどね。
1107131557_P1770170

 普段車が少ないから採算取れないんだろうな^^;
1107131558_P1770171

 東九州道から九州道を経由して都市高速へ。
1107131559_P1770172

 都市高速もいいですよね。
1107131600_P1770173

 あれば本当に便利だと思います。
1107131600_P1770174

 ただ、岡山は県内の都市部、岡山と倉敷は普通に山陽道でつながってますから。
1107131600_P1770175

 都市高速は必要ないんだろうな~^^;
1107131601_P1770176

 まあ、首都高よりは走りやすくていいですわ。
1107131601_P1770177

 相変わらず狭いですけど。
1107131602_P1770178

 さて、北九州市街地に突入。
1107131604_P1770180

 ここもよくわかりません。
1107131606_P1770181

 北九州なんですが小倉なんですよね。
1107131609_P1770183

 なんで福岡の地名ってわかりづらいんだろう。

 博多なのに福岡。
1107131609_P1770184

 小倉なのに北九州。

 いったいどっちだ!
1107131610_P1770185

 駅の名は博多と小倉ですもんね。

 なんにしても・・・こくら~こくらに到着~!
1107131613_DSC_3812



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 福岡 北九州 小倉

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
あれ、なんででしょうね。
一応、区として名前は残ってるみたいではあるのですが・・・
博多区とか小倉区とか。
ほんと、県外から来た人間にはハードル高すぎですw

山口ですか。
新山口駅とか?w


わかりにくい。ほんっとわかりにくい。
未だに時々混同しちゃいますもん。
もうさー。
だったら「小倉」で良かったじゃん・・・
って思いますよ(;´Д`)
関係ないけど山口県も地理がニガテですw
隣県なのにw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ