プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第33弾  臼杵石仏


 臼杵の石仏です。
1001011218_DSC_5172.jpg

 九州には岸壁に掘り出した磨崖仏と呼ばれる石仏がたくさんあります。

 その中でも特に多いのが大分県。

 さらにその中でも特別有名なのが臼杵石仏です。

 大小あわせて58の石仏が国宝に指定されていますがそれの総称ですね。

 てか愛称かな?

 その臼杵石仏の駐車場はと言うと広大なものがあります。
1001011041_P1610718.jpg

 石仏会館というお土産屋やレストラン。
1001011143_DSC_5018.jpg

 あとチケット売り場なんかもありますが、そこの駐車場になります。
1001011143_DSC_5019.jpg

 ここが一杯になることがはたしてあるのかどうか?

 私が行ったときにはどちらも正月だったのでガラガラでした^^;

 ちなみに石仏会館。

 大分の郷土料理を食べさせてもらえます。

 代表的な鶏天やだんご汁。

 やせうまやサバ寿司などなど。

 私は2回目に行ったとき、黄飯定食を頼んだのですが、それはもうびっくりするぐらいのシイタケオンパレードで見事に撃沈しました。
1001011107_P1610725.jpg

 大分ってシイタケ特産なんですね。

 シイタケ嫌いの私には死にそうな食事でした^^;


スポンサーサイト

テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 臼杵石仏 駐車場

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
山とか海とかの問題ではなく、奴は食えませんぜ。
おなじどんこなら海のどんこの方がいい・・・

・・・って言ってることは変わってない?

あ~~そういや大分のどんこは
お歳暮やお中元のカタログにもよく載ってますね。
やっぱり山よりは海の幸の方が好きだなぁ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ