プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第34弾  出雲大社


 出雲大社です。
P1050456_20120108202359.jpg

 私の天敵ですw

 近づいたらろくなこと無い場所です。

 にもかかわらず、旅日記を初めてすでに二回行ってるってどうよ?^^;

 さて駐車場です。
1106220920_DSC_0888.jpg

 出雲大社の東側には巨大な駐車場があります。
P1050349_20120108202400.jpg

 一部、自走式の2階建て駐車場になってます。
P1050352_20120108202400.jpg

 かなりの台数の車を駐車できそうですね。

 でも、イベント時には一杯になるそうです。

 ありがたいことに私が行ったのはどちらも平日でしかも比較的空いてる午前中でしたので余裕で駐めることが出来ました。

 初めて行った時には台風並みの暴風で警備の職員の話では20年勤めているがこんなに人が少ないのは初めてと言わしめたほどの悪コンディションだったので参考になりませんね。

 本殿内部の特別拝観の時とか、行けませんでしたがさぞ人が多かったのでしょう。

 ちなみに西側には島根県立古代出雲歴史博物館があります。
1106221053_DSC_1096.jpg

 こちらにも駐車場があるので、そっちに駐めるのも手かもしれませんね。

 でも、たぶんみんな考えることは一緒だと思いますよ?w


テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 出雲大社 駐車場

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
特別拝観、車で行きましたかお友達はw
駐車場まで2時間・・・
まあ、私も過去福島とかでありましたけどね、そういうの^^;
あれって途中から、引くに引けなくなるんですよね。
Uターンすればいいのに。

ちなみに特別拝観、朝9時前に到着して整理券もらって本殿は入れたのも2時間だったか3時間だったかって知り合いが言っておりました・・・


本殿の特別拝観、あけぼうの友達は駐車場に入るのに2時間待ったと言ってました。
土日はそんな感じだったみたいです。
心折れますね、2時間てw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ