プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:福岡、歴史とグルメの旅
 BPレガシィ最後の旅が終了しました。

 旅日記を始めた2006年。

 冬には雪も降る高千穂への旅と言うことで、

 また、旅日記を続けていく上で今後走りよりも長距離でのクルージング性能が必要というと言うことで思い切って買い換えた車。

 それが先代のレガシィでした。

 2Lターボ付きのGT。

 セダンはやっぱり好きになれなかったのでツーリングワゴンで。

 そして、前車との車間を自動的に取ってくれるレーダークルーズ。

 非常にいい車でしたね。

 ビルシュタインのダンパーと言うことで少々足回りは堅かったですが。

 後、今のご時世でハイオクガソリン使用というのはきつかった^^;

 そんなこんなで4年半。

 今回の福岡までの旅まで、北は岩手から鹿児島まで全国を旅してきました。

 最後はもっと、感慨深げになるかなと思ったのですが、あまりに強行軍の旅でクタクタになってしまいました。

 もう、それどころではなく睡魔と戦いながら一刻も早く自宅に到着をって感じでw

 ほんと、最後よく無事についたもんだw

 旅の方は初めての福岡。

 ざっと予定を組もうとした時は、あまり興味のそそるものはないし佐賀まで足を伸ばそうかと思ったりもしました。

 でも、実際には結構コアな場所もあり、楽しむことが出来ました。

 関西人さんとメーカーさんの二人のおかげでとてもおいしい楽しい夕食になりましたし。

 スバルのセールスマンさんのおかげでおいしい焼きそばも食べることが出来たし。

 念願だった焼きカレーも食べれたしw

 大変だったけどいい旅でしたね。

 やっぱり九州は大好きです。

 次の九州の旅は5月に再び鹿児島を予定してます。

 また熊本飛ばしちゃいましたね。

 とことん熊本もしないとな~。

 まっ、なんにしても4年半お世話になったBPレガシィの旅はこれにて終了です。

 次の山形の旅からは新型のBRレガシィが登場。

 これもね、納車したてで結構過酷なこともあったんですわ。

 カタログや市場ではわからない弱点というか欠点も発見しましたし。

 便利になったり不便になったり。

 なんだかんだ言いながら、これから長いつきあいになっていきますのでよろしくお願いします。

 てなわけで、

「夏だ!グルメだ!福岡横断の旅」

 これにて終了です!



 -完-

スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 福岡

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよね、ショッピングとかそういうイメージしかなかったんですよね。
でも、調べれば結構あるもの。
福岡だけでなく、旅はこれだからおもしろいですよね。

お疲れ様でした~!
福岡というと、確かにグルメやらショッピングやらのイメージは強いけど、神社仏閣とかお城とか、正直ポツポツくらいしか思い浮かびませんでしたもん。いやぁ参考になりましたよ。
次は山形ですか。また遠い所ですね…。
楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ