プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
 2011年8月12日。
1108121816_P1770565

 夕方6時17分、三日前に納車されたばかりの新型レガシィ。
1108121817_P1770566

 とりあえず、フル満タンにしておいて。
1108121832_P1770568

 いよいよ出発します。
1108121845_P1770571

 長い長い山形までの道のり、スタートです!
1108121846_P1770573




 さて、ちょうど山陽ICにさしかかった時にさんぱちさんから電話があり、早々標準ナビのハンズフリーの機能を使うことになりました。
1108121846_P1770574

 相手がどの位周りの音を拾っているのかわかりませんが、運転している側とすれば使いやすいですね。
1108121849_P1770578

 メーターパネル、総走行距離が215km。
1108121848_P1770576

 本当に新車ですよw
1108121919_P1770591

 まずは三木SAでかるく晩ご飯。
1108121951_P1770601

 仕事から帰ってきて、そのままシャワーだけ浴びて出てきたので。
1108121955_P1770604

 おなか空いてるんです。
1108121955_P1770605

 てな訳で但馬牛の串焼きとホルモン焼きそばで。
1108121957_P1770606

 ホルモン焼きそば、あんまりホルモンの味はしませんでしたね^^;
1108122017_P1770617

 で、三木JCTを過ぎたあたりから渋滞です。
1108122020_P1770621

 まあ、予想通りですわね。
1108122021_P1770623

 早々にEyesightの威力を発揮、オートクルーズで余裕の通過ですw
1108122026_P1770628

 事故渋滞だったってのが納得いきませんが・・・
1108122039_P1770634

 途中、ナビがフリーズする事件もありましたが、他はさして問題もなく。
1108122049_P1770643

 ナビのフリーズ事件は「レガシィ、今度はEyeSightで行こう!」で紹介させてもらっているので割愛させてもらいます。
1108122055_P1770651

 菩提寺で休憩。
1108122139_P1770669

 新車と言うことで、がんばってオーディオのHDDにCDを録音中。
1108122151_P1770670

 旅の出発までにこれは間に合いませんでしたので^^;
1108122159_P1770671

 で10時を過ぎてきたのでそろそろ晩ご飯をと思って多賀SAに入ったのですが、あまりの混雑降りにそのままピットスルー。
1108122211_P1770683

 北陸道に入って賤ヶ岳SAに入ることにしました。
1108122247_P1770692

 すでに10時半と言うことでレストランは閉店、スナックコーナーに行きますがやっぱり盆と言うことでこっちも混雑してますが、まだましです。
1108122234_P1770690

 てな訳で味噌カツ丼・・・なぜ?
1108122238_P1770691

 ちなみに、まだ1000km点検も受けてません。
1108122250_P1770693

 そりゃそうです。
1108122330_P1770707

 この日、12日の金曜日なのですが、車が納車されたのは9日ですからね。
1108130000_P1770710

 正午回って日付は13日、小矢部川SAで休憩。
1108130033_P1770716

 その後、仕事疲れもあって睡魔限界。
1108130108_P1770723

 越中境PAで一時間の仮眠を取りました。
1108130130_P1770727

 復活w
1108130235_P1770728

 で、とりあえず納車前にナビの取説だけもらいに行って一通り読みました。
1108130237_P1770729

 車が入ってくる前からG-BookのIDを所得して、とりあえず山形の旅で立ち寄る場所を地点登録だけ済ませておきました。
1108130331_P1770738

 それでも納車された後、出来るだけ今まで使い慣れた操作系と同じようにセットアップしようと3時間ほど車内で悪戦苦闘などしたりしました。

 本当にばたばたの一週間でした^^;

 4時20分、黒崎SAに到着。
1108130422_P1770749

 ここでガソリン給油しときましょうって、渋滞してますね^^;
1108130425_P1770750

 でも年末に吉備SAのスタンドでバイトしたときのことを思えば、こんなの混雑のうちに入りません。
1108130425_P1770751

 ただ、給油ポイントが前のレガシィ、2Lターボのハイオク仕様と同じ場所ってのが気に入らないんですが・・・
1108130434_P1770753



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 三木上 菩提寺上 賤ヶ岳下 小矢部川下 越中境下 黒崎下

コメント

Re: おはようございます

犬たろうさん、いらっしゃいませ。
SAやPAに寄るのが一つの楽しみですよね。
私は大好きです。
ただ、最近は近代化されてちょっと面白味に欠けますけどね。
コンビニとか便利ですけど、どこに行ってもありますし。
トラベラーが求めているのはそんな物ではないですw
でも、高速利用はトラベラーだけではありませんから、しかたがありません;;

おはようございます

岡山からですから東北までは遠いですね~^^;

高速Pの食事はいいですよね~♪
蕎麦食べるにしろ場所場所で麺も味も違うし、定食だとご飯お代わり自由だったりしますし^^;

最近はパーキングにコンビニやファーストフード店もありますがやはりご当地グルメや売店にいっちゃいます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ