プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 今回の旅、スタートは念珠関跡。
1108130621_DSC_4189

 日本海側、ほぼ新潟との県境にあります。
1108130622_DSC_4192

 日本海を北上して内陸からぐるりと一周して再び日本海側を抜ける予定の今回の旅。

 まさにスタートとしてはふさわしい場所です。
1108130622_DSC_4202

 安宅の関とともに義経の伝説もあり、やはり押さえておかなければならない場所でしょう。
1108130623_DSC_4212

 てなわけで、朝っぱらか早々始動となったか今回の旅。

 次は地獄の階段が待ってますw
1108130624_DSC_4218




 8時前です。
1108130754_P1770920

 羽黒山の参道入り口に到着。
1108130755_P1770922

 いでは文化記念館を目標にすればたどり着きます。
1108130755_P1770921

 とりあえず、階段登りとなるために準備だけはしっかりと。
1108130801_DSC_4226

 地図を見ても、遠いですね^^;
1108130755_P1770923

 気合いを入れないと><
1108130801_DSC_4231

 さすがにまだ8時とあって閑散としてます。
1108130802_DSC_4234

 の割にはぽろぽろ人がいますが。
1108130803_DSC_4236

 てか、これから行く人ではなく、戻ってくる人が結構います。
1108130803_DSC_4237

 確かに暑いですから、早朝の方がいいですよね。
1108130803_DSC_4239

 てか、いったい何時から動いているんだ・・・
1108130804_DSC_4241

 まあ、人のことはいえないですが^^;
1108130804_DSC_4242

 随神門の横には小さなお堂がありました。
1108130804_DSC_4244

 こっちは随神門ね。
1108130804_DSC_4245

 渋いっすね。
1108130805_DSC_4247

 苔とか石畳の雰囲気が最高です。
1108130805_DSC_4250

 いきなり入り口からドキドキしっぱなしですw
1108130805_DSC_4251

 天拝石と名前がついていました。
1108130806_DSC_4253

 さ~て、それでは行きますかね。
1108130806_DSC_4254

 これから地獄の階段が続きます。
1108130806_DSC_4255

 気合いを入れていきましょう!
1108130806_DSC_4256

 っていきなり下りだよw
1108130806_DSC_4258

 結構急な階段です。
1108130807_DSC_4261

 楽ちん楽ちん。
1108130807_DSC_4262

 しかし杉並木がすごいですね。
1108130808_DSC_4264

 ものすごく気持ちがいいです。
1108130808_DSC_4266

 最高の散歩日和。
1108130809_DSC_4268

 いや、これから暑くなりますから^^;
1108130809_DSC_4270

 てか、階段は?
1108130809_DSC_4271

 須賀の滝、発見。
1108130810_DSC_4272

 右が須賀の滝、目的地はまっすぐです。
1108130810_DSC_4274

 で、先に滝の方へ行って見ましょう。
1108130810_DSC_4275

 滝と言ってもかわいいものなんですけどね。
1108130810_DSC_4278

 でも、ほらなんていうか・・・
1108130810_DSC_4281

 周りの風景が最高だと思いませんか?
1108130811_DSC_4282

 朝靄なんかも出てたりして。
1108130811_DSC_4284

 朝日に照らされて、なんと幻想的なこと。
1108130811_DSC_4286

 ちなみに写真には写ってませんが、結構回り、人がいます。
1108130812_DSC_4289

 朝っぱらから元気なこって。
1108130812_DSC_4290

 って、人のこといえるかよ!
1108130812_DSC_4291



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 鶴岡 羽黒山 出羽三山神社 いでは文化記念館

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
すごく気持ちいい場所でしたよ。
スタート地点だけはw
あとはもう、箱根駅伝の選手の気分で何も覚えておりませんw


はぁー!
緑緑してますなぁ☆
いいわぁ、こういう所大好きです。
ホント、みんな朝から元気ですよねー。
羨ましい・・・その元気をオラにわけてくれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ