プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 羽黒山と言えば五重塔とは前日書かせてもらいました。
1108130831_DSC_4348

 でもやっぱり最大の特徴と言えば、随神門から続く参道でしょう。
1108130835_DSC_4358

 2446段の石段はこの数字以上にきついです。
1108130838_DSC_4371

 本当に急な階段はまさに心臓破り。
1108130839_DSC_4375

 ここを登ったら、私が住む県の近くにある金比羅さんは余裕ですな^^;
1108130903_DSC_4429




 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130918_DSC_4446

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130918_DSC_4449

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130918_DSC_4451

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130918_DSC_4452

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130918_DSC_4454

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130919_DSC_4455

 ごく・・・
1108130919_DSC_4457

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130920_DSC_4459

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130921_DSC_4460

 ごく・・・
1108130922_DSC_4461

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130922_DSC_4462

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130923_DSC_4465

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130923_DSC_4467

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130924_DSC_4472

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130925_DSC_4479

 はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。
1108130926_DSC_4481

 ごく・・・
1108130926_DSC_4482

 ふ~、ふ~。
1108130933_DSC_6220

 は~、は~。
1108130933_DSC_6221

 ひ~、ひ~。
1108130935_DSC_6225

 ふ~、ふ~。
1108130935_DSC_6227

 息が・・・
1108130936_DSC_6232

 息が・・・><
1108130936_DSC_6234

 まさにこんな感じでした。
1108130937_DSC_6236

 とりあえず、自販機見つけて水をがぶ飲み。
1108130938_DSC_6239

 あ~、茶屋だ><
1108130939_DSC_6240

 とりあえず休憩だ><
1108130940_DSC_4484

 さっぱりと、変わったものって事でコーラ味のかき氷!
1108130941_DSC_4485

 炭酸抜けてるよ、これ^^;
1108130947_DSC_4486

 やっと落ち着いてきました。
1108130952_DSC_4498

 時間は9時40分です。
1108130953_DSC_4501

 出羽三山神社の本殿に到着しました。
1108130953_DSC_4504

 巨大で迫力満点の本殿を息も絶え絶えに眺めつつ、とりあえず休憩して落ち着きました。
1108130953_DSC_4505

 マヂできつかった^^;
1108130954_DSC_4506

 なんだかもう、今日は何もしたくない気分です。
1108130955_DSC_4510

 このままホテルにチェックインしてシャワー浴びて寝たい気分。
1108130955_DSC_4512

 寝てないし、よく眠れそうですね。
1108130956_DSC_4517

 でも、その前に・・・
1108130957_DSC_4519

 来た道戻らなきゃならんのですわ^^;
1108130957_DSC_4521

 時間は10時、ぼちぼち戻りますかね><
1108130958_DSC_4522



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 鶴岡 羽黒山 出羽三山神社

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃませ。
本当にきつかったです、ここの坂。
夜通し走った後では特に。
体力的にきついとかそんなの遙かに通り過ぎて、動悸息切れ吐き気って私死ぬかと思いましたw
ちゃんとペースを決めてゆっくり淡々と登っていくのが正解です。

なんだか写真で見ても、階段がすごい急ですね~
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
ここは、一日がかりで楽しむべき場所だということが
わかりましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ