プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 日本海側へ戻る途中、一ヶ所寄りたい場所があったので、ちょっと寄り道。
1108131330_DSC_4577

 田麦俣多層民家です。
1108131331_DSC_4579

 二棟残っていて、一棟は民宿。
1108131332_DSC_4583

 もう一棟は有料で見学できます。
1108131334_DSC_4591

 なかなかそういった民宿に泊まる機会がないのであこがれますね。

 とりあえず、中を見学。

 東武ワールドスクウェアで見て以来、チェック入れていた場所の一つ。

 念願かないました。
1108131341_DSC_4646




 多層民家離脱。
1108131348_P1780369

 もう1時50分です。
1108131349_P1780370

 思いっきり時間押してますね。
1108131349_P1780371

 五百羅漢はあきらめよう・・・
1108131349_P1780372

 これから鶴岡方面に戻ります。
1108131350_P1780373

 で、その鶴岡は通過。
1108131350_P1780374

 目的地はそのもう一つ来たにある酒田です。
1108131351_P1780375

 もう、ほとんど山形県の北の端です。
1108131351_P1780377

 この後、この酒田をのんびり歩く予定。
1108131352_P1780378

 ・・・でしたw
1108131352_P1780379

 道の駅発見で寄ることにしたのですが、ぽつぽつ来ていた雨が駐車場に入った瞬間、大雨に。
1108131354_P1780380

 かろうじて店内に入ることが出来たのですが、さすがに濡れてしまいました・・・
1108131358_P1780383

 大国主様め!
1108131358_P1780384

 で、食べないつもりだったのですがお昼を取ることにして、とろろそばの大盛り。
1108131403_P1780385

 あと、おいしそうだったのでヤマブドウのアイスをゲット。
1108131410_P1780387

 おなかいっぱいになり、外に出たときには雨は止んでました。
1108131413_P1780388

 ちなみにここは道の駅月山です。
1108131415_P1780391

 てか、日が差してるよ^^;
1108131419_P1780392

 さっきの前が見えなくなるくらいのスコールはなんだったんだ^^;
1108131421_P1780393

 で、目の前を走るBMWのバイクです。
1108131422_P1780394

 Eyesight、ちゃんとバイクでも認識してくれて、後を追随してくれました。
1108131424_P1780395

 ただ、このBMWのおっちゃん。
1108131425_P1780396

 微妙にヘタ。
1108131426_P1780397

 ペースが安定せずに減速したり加速したり、カーブでもふらふらと蛇行したり^^;
1108131427_P1780398

 しかも高速に入ってからやたらとゆっくり走ります、道の真ん中を。
1108131431_P1780399

 追い越し車線があったので、追い抜こうとしたのですが・・・
1108131436_P1780400

 突然加速^^;
1108131439_P1780401

 で、追い越し車線が終わると再び減速・・・
1108131441_P1780402

 なんか嫌がらせにあってる見たいですね~。
1108131447_P1780403

 わたしも面倒だったので追い抜きするときも加速せずに、クルーズのアクセル操作に任せてたんですが。
1108131448_P1780404

 うちの会社の客にもBMWのバイクに乗っているのがいますが、かなり性格ゆがんでます。
1108131448_P1780405

 てか、BMW乗りにはこんなのしかいないのかと本気で思ってしまいますよね。
1108131449_P1780406

 ツーリングしている人もBMWに乗っている人も、おかしいのは一部だけで、普通の人はちゃんとマナー守ってるんでしょうが・・・
1108131450_P1780407

 まあ、私の車もならしの距離は過ぎましたが、まだオイル交換してません。
1108131451_P1780408

 オイルを抜いて初めて慣らし運転は完了ですからね。
1108131452_P1780409

 ゆっくりゆっくり、安全運転で行きましょうw
1108131453_P1780410

 高速を下りて市街地へ。
1108131454_P1780411

 時間は3時。
1108131456_P1780412

 次の目的地に到着。
1108131457_P1780413

 ・・・てか駐車場、ほぼ満車だった^^;
1108131501_DSC_4677



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 鶴岡 道の駅「月山」 大梵字

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ