プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 本間美術館です。
1108131618_DSC_4904

 もう一つ、本間家本宅にも行きたかったのですがタイムアウト。
1108131627_DSC_4925

 とりあえず、こちらに別荘があるので見学しました。
1108131654_DSC_4940

 ここで学芸員さんと話し込んでしまい、またもや時間を押してしまいました。

 建物自体はすばらしいもの。
1108131654_DSC_4942

 ただ、残念なのは撮影禁止だったと言うことでしょうか^^;
1108131655_DSC_4950




 なんだかな~。
1108131703_DSC_4989

 どこもちゃんと駐車場があったにもかかわらず、歩いてしまいました。
1108131706_DSC_4990

 町並みを撮りたいと思い、実際いい感じだったのですが。
1108131708_DSC_4991

 タイムアウトになってしまい本館は見学できずじまいでした。
1108131708_DSC_4992

 残念無念。
1108131713_DSC_4994

 これなんて映画のセットじゃないだろうな?
1108131710_DSC_6267

 そんな町並みが残るのが酒田ですね。
1108131713_DSC_4995

 歩いたなりの収穫はありました。
1108131715_DSC_4996

 さすがに朝の羽黒山から始まり、ヘトヘトですけど・・・
1108131719_DSC_4998

 もう一つ、閉鎖されることがないかと心配したのが山居倉庫の駐車場。
1108131722_DSC_5001

 ですが、こちらは問題なしでした。
1108131722_DSC_5002

 7時半前で店も閉まってしまったのですが、まだ結構人も残ってましたし。
1108131722_DSC_5003

 こちらも資料館とか見学したいと思っていたのですが。
1108131725_DSC_5005

 いろいろ時間が押しまくって、残念ながら中に入ることは出来ませんでしたね。
1108131725_DSC_5006

 まあそれでも、外はまだ自由に見ることが出来ます。
1108131726_DSC_5011

 ここは並木通りが最大の見せ場な訳でもありますし。
1108131726_DSC_5012

 せっかくなので、もう一度ゆっくり撮影していきましょう。
1108131726_DSC_5013

 学芸員さんには、明日もう一度酒田にいらっしゃいと簡単に言われましたが、さすがに後のスケジュールを考えると無理ですね~。
1108131726_DSC_5014

 てか、最初の予定ならOKだったかもしれませんが、明日は明日で予定変更ありましたので。
1108131726_DSC_5016

 名前の通り倉庫なんですよね。
1108131726_DSC_5020

 たぶん、そのままの状態では中を見ても・・・
1108131726_DSC_5021

 倉庫なんでしょうねw
1108131726_DSC_5022

 だからこそ、こうやっていろいろ改造できたんでしょうが。
1108131726_DSC_5023

 なんだか、あちらこちらに新旧入り交じったハイブリッドな造りになってますな~。
1108131727_DSC_5024

 看板があったので読んでみると、二段屋根とのこと。
1108131727_DSC_5025

 これですね。
1108131727_DSC_5026

 倉庫の温度を一定に保つための工夫だそうです。
1108131727_DSC_5027

 なぜ?
1108131727_DSC_5028

 聞くなよw
1108131727_DSC_5029

 で、並木通りです。
1108131728_DSC_5033

 ちょうど日暮れ近い時間になってきました。
1108131728_DSC_5035

 いい感じで夕焼けって感じです。
1108131728_DSC_5038

 閉店時間を迎え、人もまばらになってきましたし。
1108131729_DSC_5044

 案外いい時間にやってきました。
1108131729_DSC_5045

 到着したときは人がごった返していましたからね。
1108131729_DSC_5046

 タイムアウトで残念だった部分もある初日。
1108131730_DSC_5056

 でも、こうやってラッキーなこともありました。
1108131730_DSC_5057

 時間は5時半。
1108131731_DSC_5058

 ホテルは鶴岡の街の中です。
1108131731_DSC_5059

 それでは晩ご飯もありますし、離脱しましょう金。
1108131732_DSC_5060



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 酒田 日和山公園 山居倉庫

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
偶然の産物ですが、うまく夕日の時間にあって人もまばらでいい感じになりました。

夏時間、導入してほしいですね。
サマータイム・・・
だと、早く閉まってしまいますねw




おお~夕方の風情の良い写真ですね~。
並木の木々の影がまた素敵☆
夏は、夏時間で閉館時間を決めてくれると良いのですがねぇ・・・。冬は雪の問題で観光客もすこし減るのだろうし、夏に長く働いて、稼いどいてくれたらいいのに~(;´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ