プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 結局、歩いて回った結果、本間家本宅に立ち寄ることが出来ませんでした。
1108131710_DSC_6267

 本日は終了ということで車を駐めている山居倉庫へ。
1108131722_DSC_5003

 運良く、閉館後と言うことで人はまばら。
1108131726_DSC_5016

 しかも、夕日に照らされいい感じ。
1108131728_DSC_5038

 ま、いろいろ大変な一日でしたが最後はいい感じで終了かな。

 それではホテルを予約している鶴岡に戻りましょう!
1108131731_DSC_5058




 5時半を過ぎました。
1108131738_P1780466

 酒田離脱。
1108131738_P1780481

 恐ろしく長い一日になりました。
1108131746_P1780483

 毎度、前日からの出発の旅は一日長くなるんですが、
1108131752_P1780486

 今日は特別でしたね。
1108131754_P1780488

 あの羽黒山の会談が効きました。
1108131756_P1780489

 マヂでダメージでかいです><
1108131759_P1780491

 ほんと、さっさとホテルに戻ってゆっくり休みましょう。
1108131800_P1780492

 で、晩ご飯なんですが当初チェックしていたのはガッツリ系のラーメンと定食の店、みどり食堂だったんですが、休みが不定休となっていて嫌な予感がしたのですが・・・
1108131808_P1780493

 やっぱり盆休みで閉まってました><
1108131812_P1780494

 で、代わりに行ったのが、平田牧場とん七です。
1108131816_P1780496

 山形市内にも同じチェーン店の店があるので、予備として登録していました。
1108131914_P1780498

 しかし混雑で待ち時間一時間とのことでしたが、他に当てもなく待つことにしました^^;
1108131915_P1780500

 6時15分に到着して席に座れたのは7時15分w
1108131915_P1780501

 写真のタイムスタンプ見てたら嫌になります。
1108131915_P1780502

 なんにしても牧場直営のとんかつです。
1108131921_P1780505

 おなかいっぱいいただきました。
1108131934_P1780506

 あ、ついでにサイドメニューでソーセージもいただきましたがおいしかったです。
1108131953_P1780510

 そして8時ジャスト。
1108131954_P1780512

 本日宿泊のルートインに到着。
1108131958_P1780513

 ただ、この日は学生さんが部活の遠征かなにかで宿泊していたようで入り口もロビーも人であふれかえってました^^;
1108132003_P1780514

 しかも駐車場一杯で第二駐車場に駐めたのですが、結構離れてまして・・・
1108132021_P1780517

 ホテルに到着してチェックインして部屋に入ったときには8時20分を過ぎてました。
1108132021_P1780518

 今日は早く寝るという野望が・・・><
1108132022_P1780519

 なんにしても全身汗だく、とっととお風呂に入って。
1108132022_P1780520

 その間に写真のデータをPCに転送して、大あわてでブログ更新して。
1108132028_DSC_5063

 本日は25919歩歩いて、19.43kmと言う結果となりました^^;
1108132124_P1780522

 それではお休みなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おっはようございます!
1108140610_P1780524

 6時起床、めっちゃ眠たいです^^;
1108140614_P1780526

 朝ご飯はお盆と言うこともあり、6時半から。
1108140630_P1780534

 ガッツリ行きまっせ!
1108140636_P1780535

 で、いつものようにすぐチェックアウトかと思いきや、本日午前中は鶴岡市街地を中心に回るため、駅前からは車で数分の距離。
1108140807_P1780543

 てな訳で8時チェックアウト。
1108140808_P1780546

 昨日取り忘れていたのですが、機能の走行距離は1062km。
1108140810_P1780549

 平均は13.3km/Lと言うことで、期待したほど燃費はのびませんでした・・・
1108140809_P1780547

 それでは行きましょうか。
1108140810_P1780550

 本日最初の目的地は鶴ケ岡城です。
1108140811_P1780551

 100名城に選定されているわけではないのですが、周辺には藩校跡や武家屋敷もあり見所がたくさんあるので。
1108140813_P1780552

 ホテルが鶴岡駅前だったのですぐそばです。
1108140815_P1780553

 てなわけで8時25分、到着です!
1108140826_DSC_5065



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 鶴岡 ルートイン鶴岡駅前 平田牧場とん七

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
一時間はさすがに辛かったです。
ただ、ありがたかったのは、お店のポケベル持たされて順番来たらお知らせしてくれるので、車の中で待機できたんですよね。
車も新しかったので、その時間を使っていろいろナビの設定とかしていたので苦痛なく過ごせました。

うろうろと彷徨うだけの街や店があればいいんですけどね・・・
新潟の三条でも経験済みなんですが、ほんと店がないんですよね^^;

疲れてるときに食事待たされるのって
ツライものがありますよね~~~。
よくぞ待たれましたな☆
あけぼうは、多分、待てずにウロウロと彷徨い、結局時間を浪費するタイプですwww
次回の鶴ヶ岡城とその周辺も楽しみです(・∀・)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ